JetB株式会社

ROOTY・由良様 動画インタビュー【サイト公開3ヶ月後】

更新日:2016.10.19

ROOTY・由良様 動画インタビュー【サイト公開3ヶ月後】

更新日:2016.10.19

ブログを書いて上がってきて、育ててる感じというのは、僕はすごく楽しいというか、まあ合っているような気がするんですよ。

 

 

 

中野の美容室、ROOTY様。美容室の中でハンドメイドのカバンを販売されている少し特殊な業態のクライアント様です。
自分でブログを書いて発信することによりHPを育てるというコンテンツSEOの形態に魅力を感じ、弊社にてサイト制作をさせていただきました。

 

今回は、納品から約3ヶ月後に実施したインタビューをご紹介します。

 

rootyのインタビューのイメージ

 

 

Q. 集客効果の手応えはいかがでしょうか?

 

「中野 カバン」で検索していただいて来てくれて、気に入ってくれて買っていってくれたので、HPの力で来てくれました。

必ず来たお客さんには何でウチを知ったんですか?って聞くんですよ、美容でもカバンでも。近所の人っていうのもいるんですけど、こないだのお客さんは「いやーネットで見て」と言っていて、「ネット?え、ウチ出ました?」と聞いたら、「『中野 カバン』で引っかかりましたよ!1ページにいましたよ」って。「あっ本当?嬉しいな!」なんて言って。

 

嬉しかったですねえ、やっぱり直結したんで。前は「中野 カバン」なんて永遠に出なかったですから、「中野 美容室」でも出なかったですけど。

 

rootyのインタビューのイメージ

 

Q. 現在は「中野 美容室」でも上がってきてますよね。

 

それも、見てるのも励みになるというか、「おぉぉ!きたな」みたいな、育ててる感があるので。作っていただいたHPですけど、(コンテンツ発信を通じて)育ててる感があるので、それは、すごく楽しいというか、結果に、ちょっとずつでも繋がっていってるし。

お金だけ払って後はよろしくっていうよりは、多少しんどくても、ブログを書いて上がってきて育ててる感じというのは、僕はすごく楽しいというか、まあ合っているような気がするんですよ。だからすごくやってよかったなと思います。

 

 

Q. JetBにご依頼いただいた一番のポイントは?

 

広告費をなるべくかけなくて済むところですかね。

どうせ掛けるんだったらというところもあるし、あとは自分で作り上げて、それが広告代わりになるので、広告に頼らないで自分で出来るのであれば、それは面白いな!と思いました。あと、自分が書いた事とか物が結果に繋がっていくのは、見てても楽しいし。僕らの仕事もそうですけど、やっぱり目で見えてというのは自分で何かをやって、それが結果になるというのは、すごく面白いなと思ったので。そういうのはすごく良かったかなと思ってます。

 

rootyのインタビューのイメージ

 

Q. HPが納品された時の第一印象をお聞かせください。

 

割とこっちが、こういう風にしてくれみたいな要望に近いHPが最初から出てきました。そこから、ちょこちょこ変えていただいたんですけど、僕らも思いつきで素人なんで、「そこはこうしてくれ」、「ここはああしてくれ」とまあ無茶なことも言いつつ、上手くすり合わせてやっていただけたので、僕としてはすごく満足しております。

HP自体もすごくいいですけど、こっちが思っている以上に、すごく細かいところまで考えてくれて、作ってくれました。僕らが言ったことにプラス肉付けされて出来てたりするので、「さすがプロだな」と。色んな業者さんから今になってから、電話がかかってくるんですけど、今になるとお話は聞かないで、丁寧にお断りしてるので、JetBさんを信頼しているというとこですかね。

 

rootyのインタビューのイメージ

 

Q. 新しいHPの周囲からの反応はいかがでしたか?

 

最初に自分たちで作ったHPと比べて新しいものは、格段に分かりやすくなって、見やすくなりました。周りからの反応も良かったです。

後はブログを書いたりするのにも、色々細かく、見やすくしていただいたので、見る方も「すごく見やすくて、楽しいよ!」ってことを言ってくれたので、「さすがっ!」って感じですね。

 

rootyのインタビューのイメージ

 

Q. JetbBの対応面などはいかがでしたか?

 

みんな、あたりがすごく柔らかくて、こっちも話しやすかったり、頼みやすかったりしました。こっちが「こうしてくれ」「ああしてくれ」と言うと、割とすぐに「これどうですか?」みたいな答えが返ってきて。時にはメールだと分かりづらいからと、直接お話しすることもありました。すごく対応が丁寧で、話しやすいので、ちょっとした事でも「助けて下さい!」と頼みやすいです。すぐ答えが返ってくるので、アフターフォローも助かりますね、かなり。僕なんかすぐ「助けてください!」ってメールをするタイプなんで、その都度助けていただいて、助かっています。

 

rootyのインタビューのイメージ

 

由良様、インタビューご協力ありがとうございました!