JetB株式会社

対応の面では信頼できる会社なの?

更新日:2016.06.09

対応の面では信頼できる会社なの?

更新日:2016.06.09

弊社では、お客様の声で信頼性を判断していただいています。

 

WEB業界は、信頼していただくのが大変な業界です。

この業界に身を置いていると、信頼性の獲得こそ最大の課題だと日々思い知らされます。

実際に「IT系の会社はなんだか胡散臭い」「過去にひどい会社があった」などの不信感を持った事業者様が非常に多く、また、そのように思わせてしまう会社も多いのが現実です。

 

「顧客満足度〇〇%」などと謳う会社がありますが、どこに根拠があるのでしょうか?信頼できる会社かどうかは、お客様にしか語れません。

 

「うちは違うので信じてください」と言っても無理な話だと思います。それはどこでも必ず言う言葉だからです。どれだけ真面目にお客様に向き合っても、一部の心ない業者と同じように見られてしまうのは悲しい事です。

 

よくある質問に、すべて事例を交えてお答えしている理由もそこにあります。

具体例がないことには、一方的な主張に思われてしまうからです。

ここでは、過去の経験からIT業界に不信感があったというお客様を中心に、弊社が他社とどう違ったかを語っていただいた動画をご紹介します。

 

 

受注したら後は知らないよ。そういう営業が多かったが、JetBさんは違った。ーエヴィノケイ・岩井様

 

 

取るまでは必死ですよね。取るまでは、誰でも必死です。けど、自分らのゴールは結局、どういう営業でもいいんですけど、ツールを使うことによって、売り上げが上がるであったり、集客ができるっていうところなんです。HPだったりグルメ媒体であったりにお金を投資すると思うんですけど、大体営業の人達は契約を取るのがゴールなんで、その後は知らないよって人が多いんです。JetBさんが何より違うのはその点だと思いますよね。やっぱり人として信頼できるかどうか、みたいなところだと思うんですけど。

「ほかの会社は、受注したら掌を返すような会社が多かった」と語る岩井様。営業の際に言っていた事と、契約後の対応が全然違うどころか、契約翌日に担当が居なくなるなどの苦い経験もあったとのことです。「JetBは契約後からがむしろ対応がよかった」とも語っていただいてます。

 

私たちの払うお金をすごく大事にしていただける姿勢を感じた。ーぴぐぷらす・佐藤様

 

 

やっぱり一番は個人事業主でやってる、自営業でやってる人間というのは千円でも百円でもすごく貴重なんですよね。その点を自分たちの手で立ち上げていらっしゃる会社なので、私たちが払うお金をすごく大事にしてくださるっていうその姿勢がすごいなと。

 

他社と比較したときに、すごく充実したサービス内容なのに、費用もお手頃だった。ー駒春・駒場様

 

 

お値段に関しても、他と比べたときにお手頃じゃないですか。すごく充実したサービス内容なのに「え!こんなんで良いですか」って、こんなんて言うのもおかしいですけども、すごく割に合っているし、それ以上のサービスをいただいたので、すごく満足しました。

対応が悪い会社が多く、IT業界には全体的に不信感があったが、JetBには「本当に満足したから、動画インタビューに協力した」ーカウンセリング・菅野萌様

 

 

動画インタビューを観たことは私にとってかなり大きかったです。自分自身、動画が決め手になったのは事実だったので、もし自分がJetBさんにお願いして満足だったら動画の協力はしようって、言わなかったけど思ったんですよ。

もともと、自分で作ったHPに対して、SEO対策や広告などさまざまな集客対策を試してきたという菅野様。最初は知識もないし、よく分からなかったというのもあり、とりあえず「やってみなきゃわからない」と様々な集客サービスを試されたということでした。

しかし、どれも思ったほどの効果も上がらず、「IT企業って全体的にこんな感じなの?」というイメージが付いてしまっていたということでした。

信頼できる業者が見つからないと感じていたところ、弊社のお客様のインタビュー動画を見ていただき「ここだったらお願いしても大丈夫なのかもしれない」と感じられたということでした。

結果として非常にご満足いただき、動画インタビューに協力していただくに至りました。(ありがとうございます!)

 

いままで対応が悪い会社が多かったが、JetBはすぐにレスポンスが来るー堀松印房・堀松様

 

 

もう本当にスムーズにやらせて頂いたので、満足しています。
いままで勧誘があった他の会社さんの、対応とかいろいろ見てきたから余計に思うのかも知れないですけど、すぐ反応が返ってくるというのが本当にありがたかったです。中には本当に一週間経っても何の返事もなかったり、仕事にならなかったりとか結構酷いところもありましたので。まず、自分が要望をだして、その日のうちに返事が帰ってくるので、ちゃんと反映されていることを実感できました。やりとりの積み重ね、本当に大事だなって改めて思いました。

過去の苦い経験から、IT業界の会社に不信感があったという堀松様。成果が出ないだけならまだしも、なかには対応そのものが悪く連絡しても放置されてしまうような、ひどい会社もあったということです。

 

いままで30社以上の話を聞いたが、ようやく本命が来たーSara紗・平井様

 

 

一番多いのが5年契約で大体月2万から3万、高いところだともっと高いとあなたのお店のHP作りますよってだけで200万~300万持ってかれて、更に5年経った後も、また1年ごとの更新で数万円取られるっていうスタイルがHPの維持費を知ってしまってる人間からして見ればボッタクリという事ですよね。(JetBを選んでいただいた理由は)見た目は一緒でも中身が違うという点と料金の払い方が真っ当だという事ですよね。この2つが1番、決定打ですかね。普通のHPだったら要らないかもしれないですね、やっぱり何かしら情報が発信できるHPではないと。

上記は、主に他の会社と比較して弊社がどうだったかの声のみを紹介しています。

ここではご紹介しきれない、インタビューも多数あります。

さらにご覧になりたい方は、こちらをご覧ください

 

Jetbお客様インタビュー | JetB株式会社

お客さまの実際の声を、インタビュー形式にてご紹介いたします。お客様により、もともと抱えていた課題は違います。それぞれの、課題の中から、合ったものが見つかるかもしれません。動画も是非、再生してみてください。