JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
美容師と鞄職人がコラボした「ヘアサロン×アパレル」のお店ROOTY様

ROOTY


お客様動画



クライアントが抱えていた問題


若者を中心に人気の高い街中野で、ヘアサロンとオリジナル商品(カバン)の販売を通じて、
都会的センスの全身スタイリングを提供している《ROOTY》様。
住宅街にお店があるためお客様は地域の方が中心でした。
今後は地元以外の来客や、ネット販売にも力を入れたいと考えていらっしゃいました。

集客はホットペーパーの広告が中心でした。
ホームページもお持ちでしたが、思うような反響が得られないという課題を抱えていらっしゃいました。
広告費がかさむため、できればホームページからの問い合わせや新規予約獲得に注力したいとのことでした。

また、せっかくサイト制作をするのであればエンターテイメント性の高いホームページを作り、
女性客を増やしたいという希望をお持ちでした。


JetBが提案した問題解決への施策


打ち合わせの中でROOTY様のヘアサロンとアパレルの融合というコンセプト、オリジナル商品のユニークさを全面に打ち出すのが良いという話になりました。
コンセプトがしっかり伝われば、反響が得られるのではないかと考えました。
全体は写真で魅せるシンプルな構成にしています。
ロゴには淡い色を使用し、女性の方も受け入れやすいよう工夫しました。
 
メインビジュアルはお客様が来店しやすいようヘアサロン、アパレルそれぞれの店内の様子を表示。
雰囲気が分かるよう心がけています。
 
LPではお店のコンセプトと、オーナーのお二人の人となりが分かる工夫をしています。
 
商品紹介コーナーはご自身で追加できるようカスタマイズ。
ボタン一つで購入ページに遷移出来るようにして、購入に繋がりやすくしています。

ブログはフォト日記と、オーナーの趣味や店舗情報を綴る2種類をご用意。
情報発信により確実にコンテンツSEOに繋がる仕組みを実現しています。


納品直後のお客さまの声


Q1.数あるWEBデザイン会社や広告代理店、コンサルティング会社の中で、JetBを選んで頂いた理由を教えてください。
営業の方のお電話が丁寧で、お話しを聞いてるうちに、いつの間にかコチラから悩み所を相談してしまいました。
そして自分から情報を発信する事で、更新すればするほど検索結果につながる「育てるホームページ」というのが魅力的でした。
明朗会計も決め手です!
 
Q2.ホームページが納品されたときの第一印象を聞かせてください。
美容室+カバン屋という特殊な形態の店舗なので、構成や見せ方のバランスなどの変更や急な追加注文。以前、自分で作ったホームページのドメイン移管にてこずったりと、担当の長谷川さんにはご迷惑をおかけしました。。
が、コチラの要望に応えていただき満足しています。
 
Q3.JetBに仕事を依頼してから、ご自身のお気持ちであったり
周りからの反応など、身の回りで変わったことなどを教えてください。
街を歩いてても、ついついネタ探しや文章を書く時なども言い回しや書き方を意識しちゃいます。
より、お客さん目線でモノを考えるクセがついたと思います。
周りでも分かりやすくなったと好評です。
 
Q4.その他のご意見ご感想があれば是非お願い致します。
長谷川さん。これからも分からない事があったらメールしちゃうと思いますが、その時は宜しくお願い致します。

「お客様の声」になります。 jetbinc gmail.com Gmail