JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
武蔵小杉で人気の本格イタリアン、トラットリアカノアのホームページ

canoa


クライアントが抱えていた問題


釜焼きの本格的なピッツアや、オーナーが自ら市場から仕入れた新鮮魚介を使ったイタリアンで武蔵小杉の隠れた人気店になっていたトラットリアカノア様。
いままではホームページを持たずに、グルメサイトなどに毎月広告費用をかけてWEB集客をしていましたが、広告費が多額なため何かグルメサイトに頼らずともお店のアピールが出来ないものかと検討されていました。

当初、ホームページからの集客に対しては少し懐疑的でしたが、普通のホームページとSEOに強いCMSの違いを説明させて頂き、費用的にも現在のグルメサイトの1年間の広告費用でオーダーメイドのCMSでホームページが持ててしまうという事を提案させて頂き、弊社で制作させて頂くに至りました。


JetBが提案した問題解決への施策


実際のお店は、外観や内装からトイレまでオーナーのセンスが光るインテリアや雑貨が多く、ナポリのトラットリアをイメージした統一感のある店構えでいらっしゃいました。

デザイン面では、ホームページはシンプルにしたいというご要望もあり、シンプルな中にお店で実際に意識されているテイストを、しっかり反映させるべく、内装にも使われている地中海のブルーをさりげなく配置し、メインビジュアルを大きくしたフラットデザインにしました。

情報発信に関しては、SEO対策を強化して同時にお店の事をリアルタイムに知ってもらえるよう、本日のおすすめメニューのコンテンツの自社更新を可能にし、おすすめメニューを発信しながらSEO強化もできる仕組みを制作いたしました。

同時に、いままで予約システムを月額費用を払って利用されていましたが、ホームページに組み込む事で、不要なランニングコストを削る提案をいたしました。