JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
美味しい!ヘルシー!もずくを使ったノンオイルドレッシングを販売している【もずくの竜宮城】様

もずくの竜宮城


クライアントが抱えていた問題


お子様からお年寄りの方まで幅広い世代が楽しめるノンオイルドレッシング「もずくの滴」を製造、販売している《もずくの竜宮城》様。
販売を初めて6年。実店舗、物産展、道の駅での販売のほか、ショッピングサイトもご利用になられていました。
ただショッピングサイトは反響が思わしくなく、売り上げが伸び悩んでいたと言います。
WEB集客に力を入れたいものの、ブランディングの方向性が定まらないという課題を抱えていらっしゃいました。

他の業者も検討されていましたが、最終的にはオーダーメイドデザイン、ブログを書くとSEOを強化できる点に興味を持たれて、弊社でサイトを制作することになりました。


JetBが提案した問題解決への施策


サイト制作にあたり、オーナー様が手作りしているオリジナルのドレッシングであることを押しだすよう心掛けました。
また昨今のヘルシー志向、食の安全への興味の高まりを意識した訴求を行っています。
 
トップページの目立つ位置にオーナーブログの紹介コーナーをご用意。
イラストとキャッチコピーで興味をかき立てる工夫を行っています。
 
サイトの背景には原料となるもずくを育む沖縄の海の写真を使用しました。
 
LPではもずくの滴の特徴、魅力を多角的に伝える構成になっています。
まずノンオイルならではのヘルシー感、様々な食材や料理に合うことなどを紹介。
 
続いて生産者から直送の地産地消の食材を使っていることをアピールしています。
 
もずくの滴が出来るまでの工程を写真と端的なテキストで説明。
安心感の醸成を行っています。

活用シーンや相性の良い食材を紹介することで具体的なイメージを持ってもらえる仕掛けを行っています。