JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
愛犬とのお散歩がますます楽しくなるグッズを販売している【エコテックス】様

エコテックス


クライアントが抱えていた問題


ワンちゃんとのお散歩を快適にするフン取り器の開発、販売を行っている《エコテックス》様。
特許を取得したオリジナル製品です。

これまでショッピングサイト、SEO対策、広告にかなりの費用をかけてきたそうですが、全く効果が得られなかったそうです。
またアメブロ使っているため、せっかくの情報発信がサイトのインデックス蓄積に繋がらないという問題がありました。

弊社ではWordPressを使ったコンテンツSEOの仕組みを説明。
オリジナル商品の魅力をしっかり伝えることで広告に頼らないWEB集客が可能ではないかと提案しました。

過去に手がけたサイトのデザインを気に入ってくださったこともあり、弊社にてサイト制作を行うことになりました。


JetBが提案した問題解決への施策


ベースにピンクを使い、全体的に明るく優しい感じにしました。
肉球のスタンプを用いることでペット関連サイトであることを伝えながら、可愛らしさを表現しています。

トップページのメインビジュアルではページに訪れた方が一目でペット関連の会社と分かるよう大きめのイメージ画像を配置しています。
 
コンテンツコーナーでは会社の目玉商品であるエコキャッチャーを紹介。
商品画像を中央に配置し、端的なキャッチコピーで特長を伝えています。
 
また平均年齢74.5歳の会社であることを紹介し、親近感を持ってもらえるよう工夫しました。
 
LPではエコキャッチャーがワンちゃんとのお散歩を楽しく快適にしてくれる画期的なお散歩グッズであることを訴求。
エコテックス様だけの特許取得であること、商品のカラーバリエーションやコンパクトさをしっかり伝えています。
 
またエコキャッチャーの魅力を3つにまとめて簡潔に説明しています。
 
使用方法を説明するコーナーでは動画を採用。
より具体的にイメージできるように工夫しています。