JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
確かな技術と上質なケアによりお客様をおもてなしするエステサロンを展開【株式会社RAN-T】様

株式会社RAN-T


クライアントが抱えていた問題


INFA国際ライセンス ゴールドマスター・ハーバルピール講師・ハーブスリム講師の資格を持つ美容のプロがお客様を美肌・美しいボディへと導いている「エステサロンRirimuh-リリムー」を運営されている《株式会社RAN-T》様。
ライセンス保持者の美容のプロがプロデュースする自社製品のRirikoシリーズはお客様の声から生まれたオリジナル化粧品です。

すでにホームページをお持ちで、業者に依頼してSEO施策を行っているとのことでした。
しかし思うような成果が上がらず、ホームページのリニューアルを検討されていらっしゃいました。
また、エステとオリジナル化粧品の販売の両軸で売り上げを伸ばせる仕組みを模索されていました。


JetBが提案した問題解決への施策


サイト制作にあたり、充実したメニューや豊富な商品を分かりやすく伝えることに力を入れました。

ユーザーがサイトを訪れた際、最初に目にするのがメインビジュアルです。
ここにはメニューに関する画像と端的なキャッチコピーを配置し、スライダー方式で切り替わるようにしています。
 
コンセプトコーナーはサロンの顔と言えます。
確かな技術力と安全性へのこだわり、エステサロンにありがちな勧誘は一切行っていないことを丁寧に説明しています。
また、興味を持たれた方の動線を考え、次の行動をスムーズに運べる様にリンク集を配しました。

メディアコーナーではこれまで取り上げられたテレビ、雑誌などを紹介しています。
YouTubeも組み込み訴求力を高めています。

LPではシンプルにオリジナル化粧品の魅力を伝える構成にしています。
医療ベース、高品質、リーズナブルな価格設定を紹介することで他社製品との差別化を図っています。

商品ページはオーナー様自身で更新できるようカスタマイズ。
ブログを書くような感覚で編集できるようになっています。