JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
日本が誇る文化「アニメ」のグッズ買取販売サイトを運営している【株式会社エムエイチフューチャー】様

株式会社エムエイチフューチャー


クライアントが抱えていた問題


アニメグッズに特化した買い取り販売を行っている《株式会社エムエイチフューチャー》様。

アマゾン、ヤフオクで販売する中でアニメ分野はコアなファンが多く、需要が見込めるため、アニメ関連グッズに商材を絞り販売するようになったとのことです。

これまでもヤフオクでグッズの販売を行っていましたが、思うようにアクセスを伸ばせずにいました。

また、今後は仕入れ部分を買取りだけで回せるよう買い取りサイトの制作を模索されていらっしゃいました。

弊社が過去に手掛けたネット宅配買取のサイトを見て、デザイン面などを評価して頂き。その上でSEOの基本的なロジックにも納得していただき、弊社にてサイト制作を行うことになりました。


JetBが提案した問題解決への施策


メインカラーは水色とし、爽やかな印象に仕上げました。
メインビジュアルのファーストビューにはスライドショーを配置。お店のマスコットキャラクターである絵夢ちゃんが買い取りジャンル、アイテムの豊富さや、出張買取、買取強化アイテムなどについてアピールしています。
メインビジュアルの直下には新着買い取りアイテムのアイキャッチがスライド式で表示されています。ここはオーナー様ご自身が随時更新できるような仕様です。
コンテンツとして選ばれる6つのポイントを紹介し、安心感を醸成しています。
その上で買い取りの流れをイラストで表現。「宅配買取」「店頭買取」「出張買取」それぞれのバナーから詳しい説明が見られるようになっています。
また「買取お申込」「かんたん査定」のCTAボタンを大きくすることで買取希望のユーザーが迷わないよう工夫しています。
トップページに必要な要素を集約させることにより、シンプルな導線に仕上げました。
オーナー様ご自身で更新できる要素を増やし、新鮮な情報を多く反映出来るようにしています。