JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
コミュニケーションツールとしての食事・食卓の大切さなどを伝えている【Delicious Revolution】様

Delicious Revolution


クライアントが抱えていた問題


食育イベント、食を通じての健康に関するカウンセリングや予防医学的なサポートを行っている《Delicious Revolution》様。
これまでもWEB、ブログを通じて情報発信をしていましたが、それぞれ簡易的ホームページシステム、レンタル式ブログだったため、思うような反響を得られずにいました。
また、食事・料理教室、シェアハウス運営、予防医学、栄養カウンセリングなど多岐にわたるサービスを手掛けている中でブランディングの軸が絞りきれないという課題を抱えていらっしゃいました。
弊社が過去に手掛けたサイトのデザイン性の高さと、WORDPRESSを使ったコンテンツSEOの仕組みに魅力を感じてくださり、弊社にて・サイト制作をすることになりました。


JetBが提案した問題解決への施策


サイト制作にあたり、食育をメインのテーマとして、各種イベント、サービスを紹介する形をとりました。
メインビジュアルは健康的でナチュラルな雰囲気を表現するため、野菜の画像を大きく配置。印象的なキャッチコピーとともに、Delicious Revolutionのコンセプトを訴求しています。
コンセプト紹介では「何をやっているところなのか」を見せるため、左側にテーマやコンセプトの文言、右側にオーナー様の写真を配置しています。
多岐にわたるサービスは「LEARN(学ぶ・知る)」「ENJOY(繋がる・楽しむ)」「BODY CARE(体をケアする)」「IMPROVE(体質改善」の4つに分類し、食を通じてできることの入り口として見せました。
サイト背景には白レンガのテクスチャを配置した上で、イメージにはオレンジなどのビタミンカラーを使い、ナチュラルで清潔な雰囲気を強調しています。
トップページを起点として、オーナー様ご自身が情報発信することにより、コンテンツを充実させられる仕様となっています。