JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
2012年ミシュランガイド掲載店にも選出された、麻布十番にある寿司・割烹料理店、「おざき麻布十番」様のホームページ!

おざき麻布十番


クライアントが抱えていた課題


ミシュランレストランとして、日本国内の食通のみならず、海外のグルメファンをも魅了する割烹料理店のおざき様。
某大手SNSの高級料理宅配サービスのプロモーションにも使わらている知名度のある料理店様です。
ホームページの制作を検討して、制作会社を複数社比較検討していらっしゃたという状況の中で、ご提案をさせていただいたクライアント様でした。
大将の小崎様の食や、店内空間に対するこだわりをWEBサイト上で表現できるような制作会社を探されていたということでした。


JetBが提案した課題解決への施策


お店そのものが、すでに持っていたブランディング要素を、どのようにWEB上で表現していくかに最初から焦点を当ててディレクションを行いました。
打ち合わせを重ねて見えてきたのが、料理に対するこだわりにも共通する、「素材勝負する」というコンセプトでした。
WEBサイトの重要な素材である写真に徹底的にこだわり、あえてごちゃごちゃしたデザインを排除して、写真で語るような構成にさせていただいております。
そのため、写真撮影は弊社提携のプロカメラマンで、グルメ関連の著書も多数ある菊池和男さんにご協力いただきました。
また、海外からのインバウンドにも備えて、日本語と英語のバイリンガルサイトの構造で制作させていただいております。