JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
東京・沼袋にある地域密着の青汁と健康食品のお店、スターリアルエステート様の公式ホームページ!

スターリアルエステート


クライアントが抱えていた課題


オーナーの小田島様ご自身が大病をして初めて健康の大切さに気づき、「他の人に同じ思いをしてもらいたくない」という思いでオープンしたというこちらのお店。
店舗では、契約農家から送られてくる素材を、その場でジューサーにかけて試飲してから購入できるサービスなども、実施されているということです。
常にお客さん目線に立って飲み方のアドバイスなどもなさっているそうで、そのようなお店のアットホームさを、WEB上でもしっかり訴求することが課題でした。
また、SEOでの上位表示で、より多くの方々に知ってもらいたいというご要望も持っていらっしゃいました。


JetBが提案した課題解決への施策


まずは、お店で実際に行なっている対面での接客やアドバイスをWEB上で再現するように、オーナーの小田島様がメインビジュアルで出迎えるようなデザインで、親近感を演出しました。また、オーナーをモチーフにした手書きのマスコットキャラクターを随所に配置することで、ほどよいアットホーム感も演出。
健康食品店にありがちな、「入りづらさ」を極力なくすように意識してデザインさせていただきました。
青汁を中心とした、健康ジュースのバリエーションや飲み方を提案するようなコンテンツを作り、店舗で行なっている接客に近いことをWEB上で再現しました。
新着商品なども随時追加をしていきたいということでしたので、オーナー自身が簡単に追加できるような構成で作らせていただきました。
SEOでも「青汁 健康食品店」などの主要キーワードでトップページに上がってきています。※最終確認日 平成29年2月21日現在