JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
皇室にも献上されたお米の生産農家!金崎さんちのお米様

金崎さんちのお米


クライアントが抱えていた問題


独自の栽培方法で、本当に納得のいくお米作りに一切妥協しない「金崎さんちのお米」様
平成13年皇室新嘗祭献穀米に選ばれた他、「全国米・食味分析鑑定コンクール国際大会」において世界中、約4000ものお米の中から、特別優秀賞も受賞しているお米の生産農家様です。
農家としての実績や、お米作りに対しての向き合い方をしっかりと訴求して、初めて知る方にも、他のお米との違いを感じて頂けるような、ブランドイメージの強化をコンセプトとして、制作したクライアントです。


JetBが提案した問題解決への施策


まずは、単にお米を売っているようなサイトではなく、農家としての基本理念や、こだわり、また、どのような人が作っているのかという、「背景が伝わるサイト」をコンセプトとし、企画・立案させて頂きました。
トップページではまずメインビジュアルで、2重にオーバーラップするフェード効果を使う事で高級感を演出し、スクロールをすると、背景でお米のイメージ写真が立ち上がるようデザインさせて頂き、初頭効果を最大化するよう設計いたしました。
LP形式の特集ページでは、農家としての実績をしっかり伝えた上で、そのような実績を出してきた理由として、生産方法のこだわりの部分を、環境面、栽培方法の違い、貯蔵方法に至るまでしっかり訴求しました。
「一度実際食べて頂ければ味の違いをわかってもらえる」という絶対の自信を、美味しくなければ返品可能という大胆なメッセージとともに伝えています。
また、生産者としての信頼性が伝わるように、代表である金崎様の写真イメージを使用。
最後にお試し商品を紹介し、購買のハードルを下げる事で、高級な皇室献上米を手軽に一度食べてみたいと、感じて頂けるような構成とさせて頂きました。


納品後のお客さまの声


「JetB株式会社 お客様の声」