JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
田園調布で人気のエストパニス、店舗集客と料理教室の集客をハイセンスなイメージ付けを同時に行っていった、エストパニスのホームページ

estpanis


クライアントが抱えていた問題


以前青山で料理教室を主催し、書籍の出版や講演活動も行っている料理研究家のオーナーが、場所を田園調布に移しオープンした、リンゴ工房パンのお店エストパニス。
移転前のホームページはリース契約で作成しており、月額が割高になっていて、契約終了と同時に閉じられてしまったため、そのままリニューアルする事ができなかった。
当初は簡易的ホームページ制作システムを使って、自身でホームページを作っていたが、効果的な訴求は難しく、SEO的にもGoogleからインデックスエラーになってしまうほど、内部構造がガタガタに。


JetBが提案した問題解決への施策


オーナーが当初気にしていたのは、ブランディングのイメージ付けと、写真テイスト。
ご自身も広告業界に身を置いていた経験もあるため、ブランディングは非常に目が肥えていて、自分のセンスをどの程度表現してもらえるのかという事が、気がかりだったと仰っていました。
写真テイストも、あまり商業的な広告写真のようなテイストは嫌だという事で、弊社でテイストに合うカメラマンを派遣させて頂いたところ、非常に気に入って頂けました。
SEO的には内部はもちろん整えさせて頂き、インデックスを促進しました。
料理教室のコンテンツも発信できるように、CMSのカスタマイズ構築もさせて頂きました。