JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
ご年配の方から若い方まで、幅広い年齢層の集客を意識して制作した、宅配弁当有限会社駒春様のホームページ

有限会社駒春


お客様動画



クライアントが抱えていた問題


店舗を持たないスタイルの宅配弁当店として長年の歴史がある駒春様。
宅配の世界ではホームページが非常に重要な販促ツールになってきていたものの、以前作成した既存サイトは少しデザインのスタイルなども古いものになっていて、サイトのリニューアルをご検討されておりました。

検討の際に様々なホームページ制作会社の話を聞いてみたものの、他の制作会社ではリース契約等のところが多く、その契約スタイル等が方針に合わずにリニューアルが先延ばし状態になっておりました。

サイトリニューアルの目的は、新規集客はもちろんのこと、今までの駒春のイメージを一新するべく、白とコンセプトカラーである桜色を使ったサイトにしつつ対象年齢層も年配の方から若い方まで幅広く、誰が見てもわかりやすく注文しやすいサイトにしたいという課題がありました。


JetBが提案した問題解決への施策


弊社では著作権を含めてお渡しするスタイルの契約形態を採用しており、WORDPRESSで自己更新も可能にしてランニングコストがかからないスタイルでの契約形態で提供させて頂きました。

デザインに関してはとにかく機能性重視のデザインを徹底させて頂いており、洗練しすぎないデザインを心がけました。

またご年配の方から、若者まで幅広い年齢層の方が見やすく、シンプルに宅配弁当の注文のしやすさを追求する形でデザインさせて頂きました。トップページにも敢えてキャッチコピーを非常に大きく載せる事で、誰が見てもわかりやすくコンセプトを訴求しつつ、宅配エリア等の実際気になる情報がどれだけ見やすく出来るかを最も重視しております。
v

注文スタイルも今までは電話注文がメインだったのが、FAXオーダーシート等を新たに追加して、ホームページリニューアルと同時に注文方法の選択肢も増やさせて頂きました。


お客さまの声


Q1.数あるWEBデザイン会社や広告代理店、コンサルティング会社の中で、JetBを選んで頂いた理由を教えてください。

A.弊社の思考をしっかり把握して頂き、それをベストな発想に変えアウトプットして頂けると確信が持てたからです。
また担当者と話し合いの中で、専門的な知識はもちろん、親身になってこちらの要望を聞いて頂いたので、人柄にも信頼を置けました。

Q2.ホームページが納品されたときの第一印象を聞かせてください。

A.今まで古くさかった弊社のホームページが、嘘のように洗練されたもので感激しました。
これなら胸を張ってお客様にお見せできると自信が持て、早くたくさんの方々に見てもらいたいと思いました。

Q3.JetBに仕事を依頼してから、身の回りで一番変わったことを教えてください。

A.ホームページの公開後、単純に注文数が増えました。また明らかに新規のお客様が増えたことを日々実感しています。
ホームページの重要性を改めて感じました。

Q4.その他のご意見ご感想があればお願い致します。

最初から最後まで、親切・丁寧なご対応をして頂き、またホームページも非常に良いものを作って頂き、大変満足しております。
数ある会社の中で、貴社とお取引をさせて頂き本当に良かったと感じております。
これだけに限らず、何かあればまたご相談させて頂きますのでよろしくお願い致します。


お客さまの声 駒春