JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
PURSUITグループの系列店4店舗ホームページ!武蔵小杉THE BAR SECOND FLOW/本住吉 THE BAR Flow/PASEO EL CIELO 鶴見店/PASSEO EL CIELO 溝口店

PURSUITグループ 


クライアントが抱えていた問題


既存のホームページはリース契約形態で、長年運営されていました。リース契約で今までホームページに支払った金額は莫大な金額になってしまっており、今回弊社で著作権も含め分譲でお渡しする形態を強く薦めさせて頂きました。契約期間更新が近づいていたこともあり、弊社で制作させて頂くことになりました。PURSUITグループ様は系列店に武蔵小杉THE BAR SECOND FLOW・本住吉 THE BAR Flow・PASEO EL CIELO 鶴見店・PASSEO EL CIELO 溝口店などの4店舗を擁しており、今後更にグループ店舗が増えていく予定という事もあり、それぞれのお店の見せ方、打ち出し方に苦慮されていました。
それぞれのお店に専門のホームページを作成すると非常にコストが高くなり、1つのホームページの中で効果的に各店舗を打ち出していき、さらに今後店舗が増えた場合も、柔軟に追加できるようなホームページを求めていらっしゃいました。


JetBが提案した問題解決への施策


弊社が店舗の課題をヒアリングさせて頂き真っ先に思いついたのが、上記のようなクライアントの課題を逆手に取る事です。
今後はグループ店舗の各店長にブログを更新してもらい、人海戦術による強力なコンテンツSEOができる仕組みを作ってしまえば、店舗が複数ある事が逆にメリットになっていきます。さらにそれぞれのお店の見せ方、打ち出し方も、統一感を出す為に、各店舗のサイト構成を統一し、シンプルにコンセプトやイメージが打ち出せるフラットデザインを提案しました。
グループのメインのトップページには、フラットデザインをカスタマイズし、今後店舗が増えた場合も、統一感がある形で追加をデザインの中に組み込めるようにしています。それによって複数店舗を運営するグループでも運用しやすいようデザイン・設計しております。