JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
こだわりのヴィンテージランタン・ストーブを世界からセレクト 【世界のランタン・ストーブ様】

世界のランタン・ストーブ


クライアントが抱えていた問題


ヴィンテージランタン専門店「世界のランタン・ストーブ」様

ヴェイパラックス、ビアラディン、ティリーなど、根強いファンがいるヴィンテージランタンを、ヴィンテージ品だからといって不具合をそのままにして転売するのではなく、ちゃんと使える様にリペアしてから、修理済完動品として商品にするというコンセプトのクライアント様です。

弊社での制作前は、既存ASPのネットショップサービスを使い販売されていらっしゃいましたが
テンプレートのネットショップだと、商品が並んでいるだけの状態になってしまっており、一部のマニアの方であれば魅力がわかるものの
一般のアウトドア好きの方には、量産品のランタンと比べてどのような魅力があるのかを表現できていないと感じていらっしゃいました。

集客に関しても、SEO対策の専門業者に依頼したものの、なかなか結果が出なかったという事でした。


JetBが提案した問題解決への施策


コアなマニアだけではなく、一般のアウトドア愛好家に向けて、ブランディングしていけるようなサイト制作のご提案をさせて頂きました。
まずは、親しみやすいイメージを訴求するために、メインビジュアルでキャンプの風景などを採用させていただき
コンテンツエリアでは、ランタンの紹介とメンテナンスについて・オンラインショップへの誘導をシンプルなデザインで
見せていく事で、ユーザーの使いやすさ・見やすさを重視した作りにしています。

LPではヴィンテージランタンの魅力から、おすすめ商品のラインナップ、またしっかり手入れすることで長年愛用できる事や、メンテナンスについて等を
1ページにまとめ、興味付けだけではなく、購入した後のイメージをしっかり持ってもらえるような構成を意識しました。

集客に関しても、WORDPRESSを使ってコンテンツを蓄積していくことによって、ランタン好きの方、アウトドア好きの方の交流の場になるようなサイト作りを提案させて頂きました。
コンテンツ発信がSEO対策にも有効であるため、今後はSEO対策を専門業者に頼らずに行っていく事をおすすめしました。