JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
創業昭和38年老舗ふぐ料理店【横浜ぼて】様のホームページ!

横浜ぼて


クライアントが抱えていた問題


老舗として52年の歴史を持つ老舗ふぐ料理店ぼて様。
これまでホームページを持たずにグルメサイトへの広告掲載だけでWEB集客をしていらっしゃいました。
有名媒体のいろいろなところに広告費用をかけていましたが、ランニングコストがかかり続けてしまうと同時に、最近台頭してきた格安ふぐ料理チェーンとの価格競争に巻き込まれていました。

格安チェーンと比較して圧倒的に素材にこだわっている自信があり、内容に比べて価格も安いという自信がありましたが、それをうまくWEB上でブランディングが出来ておらず、格安チェーンとの差別化を図っていく必要性を感じていらっしゃいました。


JetBが提案した問題解決への施策


実際のお店は創業30年以上の老舗としての伝統に裏打ちされた確かな職人の技術と、純国産にこだわった素材に妥協しないスタイルという強みがあったので、それをシンプルに表現していく方向性でデザインさせて頂きました。

純粋に「ふぐが食べたい」と思ってもらう為にトップページでふぐ刺しからふぐちり、ふぐ焼きやふぐの唐揚げなど様々なバリエーションのふぐ料理を見せていくようにデザインしています。

また「老舗の味を体験したい」と思ってもらう事が格安チェーンとの差別化になると考え、「ふぐ料理」ページでは長い年月使い込まれた包丁などの道具や、ふぐを捌いている手元をレイアウトに配置し、職人の技を知ってもらうように工夫しました。

そして何よりも、他のチェーン店との違いを理解されているオーナー様自ら、今後は調理方法の研究についてや、素材へのこだわり等をコンテンツとしてどんどん発信していけるようにWORDPRESSを使ったブログを内蔵しております。