JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
インデアンジュエリーのオリジナルブランド兼セレクトショップ【ABOO.】

ABOO.


クライアントが抱えていた問題


自社ブランドのインディアンジュエリーとセレクトショップの2本柱でブランディングを強化していきたいという事で制作させて頂いたABOO様。
もともとは既存の有料ネットショップのシステムを使いご自身でサイトを作成されていらっしゃいましたが、既存のネットショップの枠組みの中では、なかなかブランディングをしていく事が難しいと感じていらっしゃいました。

また集客対策に関しても、有料のSEO施策などコストをかけて集客をするスタイルというよりは、なるべく広告費用に頼らずに集客することを希望されていました。


JetBが提案した問題解決への施策


インディアンジュエリーを扱っている他のサイトといかに差別化を図っていくかを第一に考えて企画をスタート。
打ち合わせの中で出てきた答えとして、ターゲット層の設定を通して差別化を図っていくという事がまず決定しました。

通常のインディアンジュエリーは、バイカーなどを意識したブランディングが中心ですが、サーファーの方でもインディアンジュエリーを着けている方が多いという事で、サーファーさんをターゲット層として意識したデザインにさせて頂きました。

西海岸を意識したサイトとして、男性だけではなくて女性にも訴求がしっかりできるようなイメージでデザインしております。

コンテンツSEOに最適化された形でWORDPRESSをフルカスタマイズさせて頂き今後は自社ブランドの情報発信により、集客を加速していけるように構成させて頂いております。