JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
「六本木とりぞの」九州鳥料理を中心に生食に革命を起こすべく、創作を続ける革新的な料理屋のホームページです。

 

とりぞの


お客様動画



クライアントが抱えていた問題


ホームページを持たずに、WEB集客は食べログやぐるなびなどのポータルサイトに広告費用を支払い掲載を続けてきたが、毎月の広告費用を考えるとホームページからの集客効果をメインに広告予算を出来る限り削減していく事を課題としていました。

実際のお店では様々な催しを開催し、エンターテイメント性の高いお店としてリピート率も高かったのですが、ポータルサイト掲載だけではなかなか訴求できず、新規見込み客に対して訴えかける事が出来ない状況でした。


JetBが提案した問題解決への施策


お店のコンセプトが非常に個性的かつ魅力的だったので、その個性を前面に押しだすコンテンツやデザインで、大手チェーンとは圧倒的な差別化を図ることをまず第一優先として提案しました。

お店の個性として「店主自らご挨拶」を掲げており、オーナーである奥園様が自ら新規客には必ず名刺を持って挨拶に行く事で関係性を構築し、アットホームな雰囲気の中で料理を楽しめるというものがあり、それを表現する為に、画面をスクロールするとメインビジュアルの中に、名刺を持った店長がひょこっと顔を出すという仕掛けを構築。

さらに宴会の催しとして鏡開きなども人気があるとお聞きし、宴会バナーにカーソルを合わせると鏡開きがぱかっと開くような仕掛けも作りました。

実際のお店の印象に近づけるため、お店の門や提灯、茅葺き屋根などを組み合わせてメインビジュアルとしています。


プロジェクトの成果


公開初月から高いアクセス数を獲得。
来店動機の訴求もいままでのグルメサイトとは比較にならないほど、しっかりと打ち出しが出来ているということもあり、現在は食べログなどのメインビジュアルの見出しの一番目立つところに「食べログの更新を辞めました!詳細はオフィシャルページをご覧下さい!」と記載し、まずはホームページへの誘導を第一にWEB集客をしております。

公開後の反響としては、お店がにぎわいすぎて一時的に「店主自らご挨拶」が出来ない状態になってしまいfacebookにお詫びを掲載するまでに!


サイト公開2ヶ月でのSEO効果


サイト公開後数ヶ月間は通常だと「店名や社名で上がってこない状態」も珍しくはないほど、新規サイトのSEO効果は時間がかかるケースがありますが、SEOカスタマイズの効果で、公開後2ヶ月にも関わらず、狙っていた「六本木 飲食店」などの地域系のキーワード以外にも、「九州鳥料理屋」などの全国区のキーワードでも1位を獲得するなど、上位表示が出来ています。もちろんSEOに別途費用はいただいておりません!

六本木飲食店 5位
九州鳥料理屋 1位
九州鳥酒 1位
飲食経営革命 4位
九州酒 六本木 1位
九州鳥料理 六本木 1位
九州鶏鍋 六本木 1位
九州鳥焼き 六本木 1位
九州鶏鍋 六本木 1位
九州地酒 六本木 9位
九州鳥刺 港区 9位
六本木 宴会 鳥鍋 9位
六本木 宴会 鳥刺 9位
2015年2月10日現在


お客さまの声


Q1.数あるWEBデザイン会社や広告代理店、コンサルティング会社の中で、JetBを選んで頂いた理由を教えてください。

・全てをさらけだした営業スタイルに心を打たれた。
・ホームページ作成会社の実態や利益的な話もして下さり、安心してお願いすることが出来た。
・リース契約ではなく一括支払いだったので安心できた。
・社長自らお食事して下さった。

Q2.ホームページが納品されたときの第一印象を聞かせてください。

・「おっ!!なかなかいいじゃん!」
・テーマパーク要素がちょっと弱いかなとは思ったが、要望がだいたい実現している。
・文字とかがズレてるな。綺麗に見えるようになるのか不安。⬅️修正させて頂きましたBy JetB

Q3.JetBに仕事を依頼してから、身の回りで一番変わったことを教えてください。

・売上が伸びた。 (笑)
・ホームページを作るにあたって、お店のコンセプトやらを再確認でき、現状の経営方針を軌道修正することができた。
結果、とりぞのを整理見直すいい機会となり、お客様へのお店紹介が上手になった。

「お客様の声」になります。   jetbinc gmail.com   Gmail


ホームページの集客効果をオフィシャルブログで語ってくれています


インタビュー後さらに集客効果が止まらない状況に、その様子をオフィシャルブログで語ってくれています。

  jetbinc gmail.com   Gmail