JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
丹精込めて作ったお米をブランディングしていく為のサイト【ばんどう農園】様のホームページ

ばんどう農園


クライアントが抱えていた問題


特別栽培をして丹精込めて作ったお米をよりたくさんの人に知ってもらいたい―。山形県の鶴岡で栽培した自社ブランドのお米を通して鶴岡に興味を持ってくれる人も増やしていくような「鶴岡ブランド」としてのブランディングをしていきたいと考えていらっしゃった、ばんどう農園様。

もともとのネットショップはテンプレートで作成されていたため、こだわりの栽培方法で愛情を持って育てていることなどがなかなか伝わりづらいと感じていらっしゃいました。いかに鶴岡ブランドをWEB上で表現するのかが課題でした。

集客面でも、もともとのネットショップでは構造的に有料SEO対策や広告に頼らざるをえないシステムだったため、インハウスSEOが行えるWORDPRESSでサイトを運営したいと考えており、ご自身でWORDPRESSでのサイト構築にチャレンジされたものの、システム構造が複雑で断念したという事でした。


JetBが提案した問題解決への施策


鶴岡ブランドのお米のブランディングとして、まずはメインビジュアルに鶴岡の風景や田んぼをスライドショーで配置。その真ん中におにぎりをモチーフとしたデザインのキャッチコピーエリアを設け、コンセプトが一発で伝わるようにさせて頂きました。

愛情を込めて生産している事をしっかり伝えるために、お米が出来るプロセスをわかりやすく訴求していき、さらに安全性や信頼性を高めるために、生産者様の写真をところどころに配置しました。

また、購入者さまのリアルな声をのせることによって購入の後押しをするようなコンテンツもデザインの中に組み込んでおります。

ご自身で作成・編集できるページも設けさせていただき、今後差し替えが必要なページ情報ページなどをブログ形式で自分でいつでも変更できるように、カスタマイズしております。

CMSはもちろんWORDPRESSで構成させて頂き、インハウスSEOが行えるように設定しています。