JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
横浜で愛され続ける本格Jazz BAR 【エル・スウェーニョ】様のホームページ

エル・スウェーニョ


クライアントが抱えていた問題


本場のイタリアンやスパニッシュ料理をジャズとともに楽しめるBAR《エル・スウェーニョ》。
横浜駅西口から近いこともあり、連日多くのお客様で賑わっています。
これまではランニングコストをかけてサイトを運営されていましたが、サブドメインのためSEO対策に不利な状況でした。
ランニングコストの削減とSEOに効果的なWEB施策を求めている中で、弊社と出会ったとのことでした。
ブログを書くことに大変意欲的で、ブログを通じて小説を発表したいという希望をお持ちでいらっしゃいました。
そこで、WordPressを使ったコンテンツマーケティングを紹介。
ランニングコストなしで運営できる点と、情報発信すればするほどSEO対策になる点を気に入っていただき、弊社にてサイト制作をすることになりました。


JetBが提案した問題解決への施策


サイト制作にあたり、長年愛され続けているお店の魅力をシンプルに伝えることが大切だと考えました。
トップページのメインビジュアルに落ち着いた雰囲気の店内の写真を配置しました。
直下ではメニュー写真をスライド形式で表示し、シズル感を醸成しています。

コンテンツとして3つの利用シーンを紹介。
ジャズを楽しみたい方、一人でお酒を楽しみたい方、仲間と楽しいひとときを過ごしたい方と、
様々なニーズに対応できる懐の深いお店であることを訴求しています。

お食事、ドリンク、パーティーページでは写真を大胆に配置した構成で、ビジュル面の訴求を行っています。

ブログは店舗情報とオーナーブログの2種類をご用意しました。

ブログはもちろん、ライブ情報もご自身で更新できる仕様です。

Twitter、YouTubを設置し多角的に魅力を伝えられるサイトとなっています。