JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
スペイン料理やイタリアンの和のテイストを入れた新感覚バル【一の屋 人形町バル】様のホームページ

一の屋 人形町バル


クライアントが抱えていた問題


人情ある下町人形町で、イタリア料理やスペイン料理に「和」テイストを取り入れた新感覚バル

「一の屋人形町バル」

弊社で制作をさせて頂く以前はホームページを持たずに、グルメ系ポータルサイトに掲載してWEB集客を行っていらっしゃいましたが、広告費相場が、特に東京エリアで高騰している状況の中で、他の飲食店様と同様に費用対効果の高いWEBプロモーションを模索していらっしゃいました。

グルメサイトの広告費が高騰している中で、ホームページを持たずにきたのは
ホームページからどこまで集客ができるのかということに疑問を感じられていたからとの事でした。

月額コストを長期的には抑えた形で、サイトをCMSで構築して集客を「育てていく」ご提案をさせて頂きました。


JetBが提案した問題解決への施策


新感覚のバルであるからこそのこだわりやコンセプトや、グルメサイトではしっかり表現しきれない魅力を存分に伝えるサイトにしていくため、メインビジュアルの上に店舗で使われている個性的なライトを配置し、初頭効果を演出しました。

お店への来店動機につながるコンテンツを出来る限りわかりやすく、トップページにまとめてデザインの中で表現しています。
トップページの中で、お店のコンセプトから名物、さらに店内の見取り図など実際にエンドユーザーが気になる点をいかにデザインイメージを損ねずにアプローチするかという事をコンセプトにデザインさせて頂きました。