JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
オールハンドメイドの魅力全開!ハンドメイドシザーケースブランド【Teteco】様のホームページ!

Teteco


クライアントが抱えていた問題


ハンドメイドのオリジナルシザーケースブランドであるteteco様

シザーケース専門ブランドとして、革のクオリティや製法にこだわり、本当に良い革が持つ風合いの良さと、日々の仕事の中での「使いやすさ」を意識した機能美を持たせる事で、長年使えるシザーケースをコンセプトにしたブランドです。

ネット販売はこれから力を入れていく状況で、制作前はカラーミーショップのテンプレートで商品掲載をしているのみでした。オリジナルブランドとしてのWEB上からのブランディングを強化していきたいという事で、今回弊社で制作させて頂きました。


JetBが提案した問題解決への施策


まずデザインの中で意識した点は「職人がハンドメイドで、良質なオイルレザーを使い、実用性に優れたシザーケースを創る」という明確なコンセプトを、いかに最短で伝える事ができるかという事です。

メインビジュアルのスライドショーには、完成商品のイメージではなく、あえてボタンを外して分解した時のイメージを採用させて頂きました。
髪の毛やホコリなどが入り込むシザーケースでは、掃除のしやすさがポイントになってくるとのことで、機能美を意識して、ボタンを外す事で簡単に掃除ができる点を第一に訴求しました。

2枚目のスライドは職人が手縫いしているイメージ。職人が機能性も含めて考え抜いて作っている事を最短で伝える事に注力しました。

LPでの打ち出しもコンセプトを丁寧に伝えるような構成にする事で、シンプルイズベストという、ブランドが持つ価値観を体現した、一点突破のブランディングをしています。

メンテナンスについてのコンテンツ、オーダーメイドの詳細に関するコンテンツはオーナー自身で発信し追加ができるカスタマイズを実施。随時情報発信をしていく事で、コンテンツSEOにつなげていくような構成になっています。