JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
木材の聖地新木場初のファクトリーブランド【kuiva】様のホームページ!

kuiva


クライアントが抱えていた問題


お問い合わせを頂いた際に、既にホームページを作る事は決まっており、他のWEB制作会社と数社で比較検討していらっしゃいました。
料金体系等が明確な点と、今後の販売展開からお打ち合わせの中で作っていくオーダーメイドの制作スタイルという点で弊社を選んで頂きました。

新規事業立ち上げの際にWEBを中心に販売展開を構築したいという事で、デザイン性と自己更新の簡単さを重視していらっしゃいました。

新規事業のコンセプトは、木材のメッカである新木場から、本当に良質な木材をチョイスし、デザイナーにより創作されたオリジナルプロダクトを発信するブランドの立ち上げという事でした。


JetBが提案した問題解決への施策


まずは、お客さまが提携されているプロダクトデザイナー様と弊社のデザイナーで打ち合わせをさせて頂き、ブランドコンセプトを明確にしていきました。

ブランドイメージを最大限にする為に、サイト構成としては結果的にシンプルにする方向で、ブランディングイメージの立つ写真を中心に構成していく仕様になりました。

新たな新着プロダクトを投稿形式でどんどんアップしていく事を前提にWORDPRESSをベースにカスタマイズしました。

プロダクトデザイナーが新商品等を発信していくと同時に、木材加工会社であるクライアント様の知識を活かし、木材に関する情報をサイトで発信していく事を提案。

サイトの中で木材の図鑑のように情報を蓄積することで、エンドユーザーが商品を購入する際の参考にして頂くほか、木材の名前等で検索した際のコンテンツSEOを強化していく狙いもあります。