JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
池袋にある本格BAR『BAR ACE』樽出しウイスキーやシガーなどが楽しめる、大人なオーセンティックバーのホームページです。

BAR ACE


クライアントが抱えていた問題


以前まではオーナーの平津様がご自身で作られたホームページを、WEB上の名刺代わりに使っていたものの、集客効果はあまり無く、ぐるなびなどの広告媒体で、広告費用をかけながらWEB集客を行っていました。

しかし、広告媒体に毎月支払う広告費用の相場が、大手チェーンなどの参入もあり、年々費用対効果が悪くなっている事を実感しており、ホームページからの集客ができないかと再び考えていたタイミングでした。

ホームページを作るとしても、広告媒体では訴求しきれない、しっかりとしたブランディングをはかっていかないと、来店につなげる事は出来ないと考え、オリジナルデザインでブランディングができ、かつSEOなどにも強いホームページを作りたいと考えていましたが、そのような本格的なホームページリニューアルとなると、他社では相場が高く、ランニングコストがかかり続けるため、導入に至らない状況でした。


JetBが提案した問題解決への施策


そこでJetBでは、まず最初にCMSでコンテンツSEOを念頭に入れたサイト構築をご提案させて頂き、毎月のランニングコストを削減していく事を可能にしました。
更に、ランニングコストを削っても集客が増やせるように、今までWEB上で打ち出しが出来ていなかったお店の実際の魅力を十分に出していくための様々な、コンテンツ案、デザインの提案を行いました。

まずお店の内装を作ったときのコンセプトである「ヨーロッパの老舗ホテルのラウンジ」をイメージした店内の雰囲気を忠実に再現すべく、お店に実際に使われている木製の柱と、BARの一番の「顔」であるカウンターを、実際のお店の物を組み込むことで「唯一無二」の個性を出す事を提案。メインビジュアルの下には、お店の売りである季節のカクテルなど充実したカクテルがスライドするイメージを配置しました。


プロジェクトの成果


サイト公開直後から、SEO的な効果が如実に現れだし、最も狙っていたキーワードである「池袋BAR」ではMEOも含めトップページに2つの検索位置に表示されてきました。次に上位表示を狙っていた「池袋ウイスキー」では常に4位以内にランクイン。

その他コンテンツSEOで現在どんどん上位表示キーワードの数を増やしており、アクセスを伸ばしております。
今までは伝えきれなかったお店の魅力を思う存分伝える事ができ、来店動機にダイレクトに直結しております。来店前のイメージと来店時のイメージのギャップも解消され、より親しみやすくリピート客も確実に増えております。


公開直後のお客さまの声


Q1.数あるWEBデザイン会社や広告代理店、コンサルティング会社の中で、JetBを選んで頂いた理由を教えてください。

ワードプレスやグーグルの仕組み、SEOなどについて、分かりやすく説明して頂いた。

中身の見えないSEO対策より、はるかに確実性があると思いました。

また、自身で更新していくスタイルのページ造りも魅力だった。

内容に比較して値段も良かった。

 
Q2.ホームページが納品されたときの第一印象を聞かせてください。

キレイに作られていると思いました。

納品後の修正も素早く対応して頂き、助かりました。

 
Q3.JetBに仕事を依頼してから、身の回りで一番変わったことを教えてください。

ホームページを見てお客様が増えた気がします。
 
Q4.その他のご意見ご感想があれば是非お願い致します。

忙しい時期というのもあり、こちらの対応が遅れてしまい、

ご迷惑をおかけしました。柔軟に対応して頂きまして助かりました。

納品書やお客様のお声などにつきまして   jetbinc gmail.com   Gmail