JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
ハンドメイド作家さんの作品を集めて販売 【ラゴムト】様のホームページ

ラゴムト


クライアントが抱えていた問題


暮らしをちょっと楽しくするもの・ことに出会えるお店というコンセプトのセレクトショップ lagomt様。

自身で見つけたこだわりの品を、より広く紹介したい。 ハンドメイド作家さんたちの販路を広げるお手伝いをしたい。
そのような想いで、アーティストのハンドメイド商品を中心に、作家紹介から宮崎野菜の生産農家さんの紹介まで幅広くWEB上で行っていくサイトを制作したいという事で、ご依頼頂きました。

もともと抱えていた課題点としては、多数あるコンテンツの全てを効果的に訴求すること、全体のブランドイメージを統一感を持って確立することの2点でした。

具体的なコンテンツは、作家さんの紹介からそれぞれの商品の販売、宮崎の生産農家さんの野菜の販売から、各種のイベント情報や、委託販売希望の作家さんの募集まで幅広く、これをどのようなバランスでみせていったらトータル的なブランディングができるかという事が最も課題となったクライアント様です。


JetBが提案した問題解決への施策


まずは全体の統一感を持ったブランディングをどのように打ち出していくかを打ち合わせの上で決めていきました。

今後増えていく作家さんをどのように紹介していくかという部分では、アーティスト一覧のページを作り、CMSで自分で簡単にサブページをブログ形式で作成できるような構成にして、順次紹介アーティストを増やしていけるような構成にしています。
その中でも、オーダーメイドを受け付けている作家さんを細分化して一覧表示できるコンテンツを作ったり、セレクトアイテムのカテゴリで順次新着商品の紹介を追加出来る構成にしました。
v
全体的に情報をどんどん追加・更新していく事を念頭に置いて、リッチコンテンツサイトとオウンドメディアの中間のようなサイトにさせて頂きました。