JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
ハンドメイドでオリジナルアクセサリーを販売【咲夜姫】様のホームページ

咲夜姫


クライアントが抱えていた問題


自社オリジナル商品のみを販売する、ハンドメイドジュエリーブランドである咲夜姫様。

ブランド立ち上げのキッカケは、わが子誕生の際にベビーリング購入するため有名宝飾店へ足を運んでいろいろ探したものの、ピッタリサイズのリングが存在しなかった事だったそうです。『ならば作ればいい』と考え、彫金の道へ進み、自社ブランドを立ち上げられたとのことでした。

いままではfc2という無料ホームページ作成ツールを使い、自分でサイトを作成してネットのみで販売していらっしゃいました。

課題点としては、自社ブランドとしてのブランディングの確立と、その際にどの程度オリジナリティを出すか、どの程度一般受けを狙っていくかという方向性が定まりきっていなかった点と、集客対策に関しても、一般の広告等では自社ブランドの売上げを上げていく事は難しいのではないかと感じていらっしゃいました。


JetBが提案した問題解決への施策


まずは自社のブランディングをどのようにしていくか、ブランドイメージの確立からスタート。
ブランド名の名付け元になったエピソードとして、所在地である富士市の木花咲耶姫という
神話からネーミングを思いついた点に着目して、メインビジュアルは紫ががった幻想的な富士山のイメージを採用しました。

メインビジュアルでブランドイメージを確立した上で、LPではオリジナルの主力商品である「ネジリング」の詳細な紹介をさせて頂きました。

リングの一部がネジになっていて、天然石がその日、その時の気分にあわせて変える事ができるというコンセプトを中心に据え、着用したときのワクワク感がイメージでき、なおかつどのように付け替えができるのかなどの具体的方法等を紹介。
v
さらに、もう一つの主力商品であるベビーリングに関しても、誕生石をどのように選べるのか、記念の文字入れに関しては何文字以内でどのような形式で刻印できるのか、プレゼントをする際に、性別にあわせてどのようなケースを選べるのかまで、しっかりと訴求して行く事で、ギフトニーズも意識した構成にさせて頂きました。