JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
手作り石けんからアートフラワー、教室からカフェまで総合的に展開!【iori日和】様のホームページ

iori日和


クライアントが抱えていた問題


古民家をリフォームして、オリジナル石けんの制作・販売から、お家カフェまで様々な活動をされている、iori 日和様のホームページです。

既存HPのリニューアルとして、制作させて頂きました。

実店舗で、お家カフェを営業されているのと同時に、手作り石けんの制作から販売、アートフラワーの制作や、コスメ等の手作り教室・ワークショップなど、多方面で活動を展開されており、ネットショップでは、制作した石けんやアートフラワー等を販売もされておりました。

弊社で制作させていただく以前の状況としては、活動の幅が広い分、ホームページとネットショップ・ブログ等がバラバラになってしまっており、全ての活動を効果的に訴求していく事が難しい、という課題を抱えていらっしゃいました。

今回、それらを解決するために、全ての活動を統合するようなホームグラウンドとして、オーダーメイドサイトを制作するご提案をさせて頂きました。

また、更新に関しても、既存のホームページはHTMLで作成された旧来型の作りになっていた為、自身での更新ができず、今回のリニューアルでは、日々取り組んでいる新しい活動を、オンタイムで更新できるようにしていきたいというご要望もありました。


JetBが提案した問題解決への施策


まずは、お店の総合的なコンセプトを確認。

古民家で無添加食材を使ったカフェや、無添加の石けんを「自然派のライフスタイル」とともに提供しているという総合的なコンセプトが明確になり、それを表現するために、ナチュラルテイストなイメージをどのように出すかをポイントにデザインさせて頂きました。

さらに、コンテンツに関しては、カフェ・ワークショップ・オリジナル商品の3本柱をしっかり訴求するために、トップページ中央エリアに配置。

それぞれの、飛び先であるサブページに関しては、ブログ形式でご自身で簡単に更新できる作りにしています。

また、店舗の営業スケジュールや、教室の開催情報をわかりやすく更新する為に、トップページ下部エリアにはGoogleカレンダーを配置。Googleカレンダー上で管理・更新が出来るようにしました。

全体的に、ブランディングイメージを確立するようなデザインと同時に、複数の活動を効果的に見せる事や、ご自身で更新していきやすくする為の、機能性も重視した構成になっております。


納品直後のお客さまの声



Q1.数あるWEBデザイン会社や広告代理店、コンサルティング会社の中で、JetBを選んで頂いた理由を教えてください。

最初のお話を聞く中で、熱心で、分かりやすく、自信を持たれているのが良く伝わりました。過去のデザイン例を見て、「これはやって欲しい!」と思いました。

Q2.ホームページが納品されたときの第一印象を聞かせてください。

「期待以上!」でした。「誰にHPを見ていただいても恥ずかしくない!」そんな自信が持てました。

Q3.JetBに仕事を依頼してから、身の回りで一番変わったことを教えてください。

実際に電話打ち合わせをさせていただきながら、自分自身のこれからまで整理できました。
あとは、作成していただいたHPを膨らませていき、お客様に理解していただきやすいページにする為、まずはブログから頑張ります!

Q4.その他のご意見ご感想があれば是非お願い致します。

沢山の要望に応えていただき、本当に有難うございました。
JetBさんの仕事のスタイルもすばらしいと思いました 。
スタッフさんが分担しつつ、しかも連携が取れているのが、電話越しにも伝わってきましたよ。
また色々お世話になります。今後とも宜しくお願いします。

「お客様の声」になります。   jetbinc gmail.com   Gmail