JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
オリジナル着物のお店・かわむら

有限会社かわむら


クライアントが抱えていた問題


オートクチュールの振袖やオリジナリティあふれる着物、帯を販売されている有限会社かわむら様。

他にはないような、南国をイメージしたトロピカルシリーズの着物から
高品質で求めやすい新中古の着物まで、幅広く販売しているお店です。

既存の着物の固定観念にとらわれる事無く、オリジナリティ溢れる作品を多数
販売されており、そのような魅力をどのようにしてWEB上で伝えていく事が出来るかが、制作前の課題点でした。

若い方からご年配層まで様々な方に、その人の持つ個性に合わせて着物を提案していく
というスタイルで、個性的でありつつも、幅広い年齢層に訴えかける事が出来るサイトに
してきたいというご希望でした。

また、着物の販売だけでなく、お持ちの着物を熟練のリメイク専門修復士が蘇らせるというコンセプトで、着物リフォームも手がけていらっしゃいました。コンテンツを効果的に打ち出し、相乗効果を図っていく事も課題でした。


JetBが提案した問題解決への施策


オリジナル商品の中でもベーシックラインアップと世界遺産等をモチーフとした、アート作品のような着物のラインナップをメインビジュアルのスライドショーで見せていく事で、幅広いターゲット層に、最短で
お店のコンセプトが伝わるように構成させて頂きました。

デザインの大まかな構成はトレンドであるパララックス的な要素を入れつつ、全体的に紫などの落ち着いた配色にすることで、若すぎずご年配の方にも親しまれるように意識しデザインしてあります。

着物の魅力そのものが伝わってくる、着物好きにシズル感を感じて頂けるようにするために、着物細部の絵柄のクローズアップイメージから、引き絵の着物のイメージを効果的に配置しました。

リメイクのコンテンツもトップページにさりげなく配置、その他の着物のブランディングイメージと絡めて、相乗効果を狙っています。
ランディングページでは、熟練の染色作家がどのように染色を行っていくかの行程を打ち出し、他の着物との差別化を図っていくと同時に、実際の着回し例なども紹介をする事で、着回しについても相談できる、提案してくれる、という強みをしっかり盛り込んでおります。