JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
高級イタリアンカメオ専門店【ベルカメオ】様のホームページ

ベルカメオ


クライアントが抱えていた問題


イタリアの職人が作る本物のカメオだけを販売する、ベルカメオ様

長い歴史と職人の技術で工芸品としての資産価値もあるイタリアンカメオを、ネットを中心に販売しているクライアント様です。

弊社でのご提案前は、楽天出店やテンプレートを使った自社ネットショップを使い、商品を販売されていらっしゃいました。

しかし、商品の単価が数十万円から、高いものだと数百万円するような高額商品の為、単にネットショップで商品が並んでいる状態では購入ハードルが高く、コンバージョンに大きな課題を感じていらっしゃいました。

高額商品の場合ではWEB上でのブランディングが重要なのと同時に、購入にいたるまでのしっかりとした導線や、販売展開を整えていく必要があると感じていらっしゃいました。

そのような状況の中で、高額商品を扱う前提で作られていない既存のテンプレートなどのネットショップシステムでは、理想的な販売展開をWEB上で構築していく事は難しいと感じていた状況でした。


JetBが提案した問題解決への施策


まずは、高級品であるカメオの中でも上質な物を扱っているという「ベルカメオ」というブランドイメージを明確に打ち出していく為に、緑と白を基調とした高級感のあるデザインで全体を構成させて頂きました。

カメオの魅力をさらに訴求できるように、メインビジュアルではオリジナル作品を淡く浮き立つモーションで表現してあります。

メインビジュアル下のコンテンツでは、カメオをそれぞれのコレクションに分類して全体像をバランスよく見せていく事で、自分に合ったカメオが作れるという幅の広さを表現。

トップページ中央エリアでオーダーメイドカメオの問い合せをしやすくするための、過去の作品を交えたコンテンツを制作させて頂いております。
過去の作品は今後クライアント自身で順次追加・更新が出来るように管理画面からの簡単設定ができるようにカスタマイズしております。

コンバージョンアップのポイントとしては、大前提として高額商品であるカメオがどのようにWEBから購入に至るか、そのきっかけや購入心理を再度検証させて頂き、いままでのようにカートに誘導するだけではなく、電話やメール、FAXなどにも誘導。安心して購入していただけるような仕組みを作りました。

さらに購入の決断に至までの判断材料として、作家証明書について、アフターサービス・保証内容についても訴求する事を、導線設計からデザインさせて頂きました。