JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
ジュエリーブランド【ブリアール】様のホームページ

ブリアール


クライアントが抱えていた問題


オリジナルアクセサリーブランドであるブリアール様。

受注生産でオーダーをいただいてから一つずつ職人がつくるスタイルで、 洋服とのコーディネートを考えた色石(天然石)を使って、リング、ネックレス、ピアス を統一コーディネートできるようなジュエリーの新しいスタイルを提案するという、ブランドコンセプトをお持ちのクライアント様です。

ご提案前の状況としては、既存ASPサービスを使いネットショップを立ち上げて、SEO対策なども専門の業者に依頼したものの、SEOに関してはあまり効果が上がらず、現在のネットショップも商品の紹介のみになってしまって、オリジナリティを訴求しきれてないと感じていらっしゃいました。

シーンや洋服とのコーディネートを提案することでブリアールの商品の魅力を伝えていけるサイトにしたい、そのような理想をカタチにできる制作会社を探して数社に見積もり依頼をされていたという事でした。

そんな中で、弊社をお選び頂いた理由は、オリジナル商品のプロモーションを得意とする弊社のスタイルと、過去の制作事例などを気に入って頂けたからという事でした。


JetBが提案した問題解決への施策


まずは、コンセプトを的確に表現する為に、トップページ・メインビジュアルでブランドイメージとともにコンセプトを訴求。具体的なコンセプトはランディングページで伝えていくという流れを意識して設計致しました。

ランディングページでは実際のコーディネイト例の打ち出しから、選べる天然石の具体例のイメージ・天然石の持つヒーリング効果などの魅力の訴求、またそれぞれの天然石を使って、どのようなアクセサリーが作れるかの参考に、各種ラインナップの紹介などをさせて頂いております。

また、「ブランドにファンをどれだけつけていくか」をテーマにしていたため、トップページにコラムコンテンツなどをアイキャッチ付きで一覧表示する事で、コンテンツ発信の効果をさらに引き上げるような構成になっております。

SEOに関しては、コンテンツを着実に充実させていく事で、費用をかけずにロングテールキーワードでヒットするような仕掛けにしております。