JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
オリジナルウッドフレーム眼鏡専門ブランド「工房樹」様のホームページ!

工房樹


クライアントが抱えていた問題



オリジナルウッドフレームメガネ専門ブランドである工房樹様
天然銘木を使い、手造りにこだわったフレームを製作し、より高い満足感を得てもらえるような商品を提供する
という事にこだわりを持ち、本物嗜好のオリジナル商品を制作・販売されているクライアントです。
天然素材を使うことで、従来の金属やプラスチックとは違う掛け心地や独自性を打ち出せるメガネとして
メガネの聖地、鯖江発のオリジナルブランドとしてコアなファンを獲得されていました。
掛け心地にこだわって受注時に要望をお聞きし、製造後でも実際に掛け具合が悪ければ修正をしたり
お客様の不注意による破損に対してでも全て無償で補修したりというような大手には無いしっかりとした
サポートも魅力でした。
しかし、最近では大手メガネチェーンもウッドフレームメガネを販売しており、ニーズが多くなっている反面、競合が増えてきているため、量産品では作れない、職人ならではの工夫や、付け心地をWEB上でいかに表現し、ブランディングを強化するかが課題でした。
ご本人曰く、いままでのサイトでは質感・本質が伝わっていないと仰っていました。


JetBが提案した問題解決への施策


まずは、ウッドフレームメガネそのものに興味を持ってもらうために、メインビジュアルの一枚目では、シンプルにウッドフレームメガネの写真をレイアウトした上で、2枚目のスライドでは職人のイメージを訴求するために、工房の風景をあえて白黒で表示しました。
質感までしっかり伝わるようトップページやLPではメガネの切り抜き画像を大きめに表示。
LPでは、かけたときのつけ心地、なかなか手に取らないと伝わりにくい、軽さや質感をデザインで表現してあります。
素材へのこだわりをしっかりと伝えていくために、取り扱いの木材の紹介ページも作成し、今後オーナー様自身で追加できるようにさせて頂いております。
注文方法は、カートだとオーダーメイド商品との相性が悪いという事でしたので、メール問い合せをスムーズに受けられるように構成しました。
SEO対策の強化により、「木 眼鏡」「ウッドフレーム眼鏡」「ウッドフレーム 眼鏡」
等でトップページにランクインしております。