JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
オリジナルウクレレ工房F`suke様のブランディングサイト!

ウクレレ工房F`suke


クライアントが抱えていた問題


オーダーメイドのウクレレを制作する、ウクレレ工房F’s uke(エフズウケ)様。
クラシックギター工房出身の職人であるオーナーが、クラシックギターのノウハウを注ぎ込んで作る、オーダーメイドのウクレレ制作を行っているクライアントです。
課題としては、HPを自分で作成したものの、思ったようなデザインができておらず、ブランディングの確立も不十分でした。またオーダーメイドの注文を新規の方に対して取っていくような構成になっていなかった事が挙げられました。


JetBが提案した問題解決への施策


楽器としてウクレレよりもさらに繊細な、クラシックギターの制作技術を持った職人が、丹精込めて制作しているオンリーワンのウクレレである事をブランディングする提案をしました。工房で実際に制作をしている風景や、オーナーの職人としての経歴を中心にした構成にしています。
ランディングページでは素材の説明からオーダーの流れ、実際の音を聞いて違いを感じてもらうために、YOUTUBEの動画を組み込むことで、しっかりと他のウクレレとの違いを感じてもらえるよう工夫しています。
写真は弊社提携のプロカメラマンが撮影したものです。写真で魅せていく構成になっております。