JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
創業50年の高間商店が厳選された旬の食材を届ける!高間商店様のホームページ!

高間商店


クライアントが抱えていた問題



創業50年の歴史を持つ高間商店様。
本当にいいものだけを厳選して届けるというコンセプトで、旬の食材のお取り寄せサイトを運営していらっしゃいました。
しかし、ネット上では、本当に良い物を厳選しているというコンセプトを伝える事がどうしても難しく、いままで広告や業者によるSEO対策などを試してきたものの、費用対効果に見合わなかったという事でした。
実際に来店されたお客さま・購入してくれたお客さまはリピーターになりやすいとの事で、一度食べてもらえば違いを感じてもらえる自信はあるものの、新規の人にどのようにその違いを伝える事ができるかが、課題となっていました。


JetBが提案した問題解決への施策


まず提案させて頂いたのは、創業50年の歴史がある高間商店の3代目が目利きをした厳選商品を取り揃えているという事を明確に打ち出して差別化を図る事です。
そのため、3代目オーナーの写真を随所に使い「実際にお店に来てもらって接客している」ようなイメージを意識しました。
また、いままでのサイトでは、全体的にバラバラに商品が並んでいる構成でしたが、旬の食材を春夏秋冬に整理して、それぞれをしっかりと魅せていく形にさせて頂きました。
ランディングページでは背景を敢えてシンプルにする事で、食品を引き立てるようにして、オーナーが春夏秋冬の商品を紹介する構成になっています。
使われているロゴも弊社制作です。
また、いままでの広告費依存型のWEB集客から脱却するように、WORDPRESSをカスタマイズして、商品紹介を増やしていく度に、コンテンツSEOが強化されるような仕組みになっています。