JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
ドイツ製のランドセルブランドを輸入販売、farbe様のホームページ!

farbe


クライアントが抱えていた問題


ドイツ製のランドセルを輸入販売、farbe様のホームページ。
「いいものを手入れをしながら長く使う」というヨーロッパ的な発想で作られた「大人になるまで使える」をコンセプトにしたランドセルを扱うfarbe様。
ドイツで生活をしていた際にこのランドセルと出会い、「この魅力を日本にも広めたい」という気持ちで、輸入販売をされているクライアントです。
しかし日本ではまだ一般には知られていない商品のため、商品が持っている魅力をどのようにプロモーションしていったらいいかを試行錯誤されていたという事でした。今まで、ネットショップやモールなどで販売をしていたものの、商品紹介の域を出ない構成になっており、商品の魅力をブランディングしていく事が課題となっておりました。


JetBが提案した問題解決への施策


まずはコンセプトを具体的なイメージとともに伝えていく事を提案しました。
メインビジュアルのスライドで、「6年間で終わらないランドセル」「子供と共に育つランドセル」という端的なキャッチコピーをつけることで、このランドセルを通して「物を大切に扱う」考え方を、子供に伝えられるようなランドセルだという事が、直感的に伝わる構成を意識しました。
実際にお子さんが使っている写真を随所に配置して、使用感なども訴求。LPでは、より具体的にランドセルの魅力を表現しました。
子供と大人のモデルが、一緒にランドセルを持っている写真を使い、「子供と一緒に育つランドセル」がどういう事かを一発で理解してもらえるようなコンテンツを作り、そのうえで120年の伝統を持つドイツの職人が製作している事や、安全性を意識して留め具に反射板などを使っている事などを、順を追って説明する構成になっております。


制作後にお客さまから頂いたお便り



「お客様の声」になります。   jetbinc gmail.com   Gmail