JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
生産農家からこだわりのお米を直送!ライスヒル様のホームページ!

ライスヒル


クライアントが抱えていた問題


「捨てる心より、生かす心へ」、「資源循環型農業」をモットーに、環境、健康、おいしいにこだわった、生産農家であるライスヒル様。農家として、農法はもちろんのこと、土壌などの環境面にもこだわり、県の農林協会から受賞歴もある、真摯な姿勢で実績もある農家様です。
そのようなアピールポイントをいかに適切にWEB上で伝えていくか、他のお米や野菜との違いを知ってもらうための、ブランディング強化を課題としておりました。また、集客対策に関しても、今まで運営していた楽天などのショッピングモールでは、集客をする際に、かなりの広告費がかかってしまうため、できるだけ費用をかけずに集客をしていく事も、課題としていました。


JetBが提案した問題解決への施策


まずはメインコンセプトである「安心、おいしい、やさしい」という点をしっかり訴求する為に、メインビジュアルでは、安心感の初頭効果を狙ったイメージ付けを行いました。
メインビジュアルから、そのまま農園日誌などに誘導することで、農家としての活動を透明感高く、アピールする構成にさせていただきました。
口に入れるものは現在、安全性のアピールのみならず、信頼性も非常に重要です。「誰が作っているのか」という事が、非常に重要な消費者の判断材料になっていることを考慮し、生産者の顔が見えるよう、随所に顔写真つきで農園メンバーの紹介をしています。
LPでは、あいがも農法などの生産方法を詳細に渡り説明。同時に肥料や土壌に、どのようなこだわりをもっているのかなど環境面での違いについても紹介しています。また表彰経験などを、実際の表彰状をデザインに組み込む形で、しっかり訴求する構成になっております。