JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
ゼオライトで世の中を変える!クリエイティブサンクス様のコーポレートサイト!

クリエイティブサンクス


クライアントが抱えていた問題


ゼオライトの可能性を世の中に発信していく、クリエイティブサンクス様のコーポレートサイトです。鉱物資源として、高品質で安価なゼオライトは応用範囲が多岐にわたり、環境と経済社会を大きく変える可能性がある画期的な資源であるにも関わらず、まだ一般に広く認知されていないという事で、ゼオライトはどういうものなのか、またゼオライトを通してどのような事ができるのかを、一般に知ってもらい、ゼオライトの専門家として取引先企業へのコンサルティングや、商品共同開発を手がけていきたいということでした。いままでのサイトでは不特定多数へのアピール・ニーズとシーズのマッチング的なアプローチ作業の効率化が図れていないということを、課題として感じていらっしゃいました。


JetBが提案した問題解決への施策


メインビジュアルでは初頭効果として、ゼオライトの可能性をイメージで見せるような構成を提案しました。地球、植物、水資源のイメージと同時にイノベーションを象徴した電球などを一連のスライドショーで見せる構成で、直感的にゼオライトの可能性を感じてもらえるような構成になっています。
またトップページのコンテンツエリアでは、建築・土木・水質・農業・畜産など、用途別でどのようにゼオライトが使われているかを訴求するコンテンツを配置。LPでは、まずゼオライトとは何かを訴求した上で、研究者の紹介、どのような利用シーンでどのように活用されているのかの詳細を訴求していく事で、ゼオライトへの興味付けから科学的根拠・実用可能性を端的に訴求しました。
さらにゼオライトを活用した自社商品の紹介もすることで、実際にどのようなかたちで、商品化ができるかの具体例を提示するような構成にさせて頂きました。
全体の構成を通して、ゼオライトそのものの可能性や、あらゆるジャンルの取引先企業に対して、「ゼオライトでこんな商品が作れないか」という問い合せ獲得を意識して制作させて頂きました。