JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
オリジナルフォト刺繍を手がける!カラー・スティッチ様のホームページ!

カラー・スティッチ


クライアントが抱えていた問題


「想い出を刺繍でカタチに」をコンセプトとした刺繍専門店カラースティッチ様。
写真やイラスト、ロゴマーク等の希望のデザインを刺繍することができるサービスを展開されているクライアント様です。
今までの自作HPではオシャレ感や、刺繍職人が作るオーダーメイドの付加価値などが訴求しきれていない等の課題を感じていらっしゃいました。
客観的にサイト訪問者目線で見た時に、今までのサイトだと、どのような印象を与えているのかも不明確なので、ブランディングが弱いと感じていらっしゃいました。


JetBが提案した問題解決への施策


まずは「ここに注文するとどのようなものができるのか?」また「どのようなカタチで思い出に残せるのか?」という事を最短で伝えていくことが大切だと考え、メインビジュアルでは刺繍の基となる写真と実際の刺繍を並べたものをスライドで見せていく構成をご提案しました。
ペット、子供、結婚式などのシーンでの利用ニーズが多いとお聞きして、それぞれのビフォアアフターを見せる事で、離脱率の要になってくる
「3秒」以内に、イメージを伝えられるような初頭効果を狙っています。
メインビジュアル下のエリアでは、過去のオーダー例をスライド式で表示。過去作品はブログ形式でオーナー自ら追加して頂ける構成になっており、作品が
増える毎にさらに訪問者のイメージが喚起しやすいような構成になっています。

さらにオーナーの情報発信ブログとアーティストのブログをカスタマイズで2つ実装する事で、コンテンツを強化しやすくなっております。
具体的にはWORDPRESSを同一サイト内に2つ実装するようなカスタマイズをしています。

インデックス数も順調に伸びており、「フォト刺繍」など最有力キーワードで1位表示されています。