JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
宮古島のダイビングスクール、サマーパーティー様のホームページ!

サマーパーティー


クライアントが抱えていた問題


宮古島のダイビングスクール、サマーパーティー様。
土地柄、ダイビングスクールの競合が激しい中、選ばれるための差別化をどのように図るかが課題でした。
ヒアリングの中で差別化できる魅力がいくつも見いだせました。ただ現状のサイトではうまく打ち出せておらず、客観的な目線を取り入れたリニューアルをしていきたいというご要望がありました。
現在のHPでは「体験ダイビング」の予約が5割以上を占めているという事で、これからはもっと新規の「ファンダイビング」の予約を増やしていきたいという狙いもありました。


JetBが提案した問題解決への施策


まずは、ここなら思い出に残る体験ダイブができるというイメージを直感的に訴求していく事をご提案。
ダイビングをする際のワクワク感を感じられるようなビジュアルにデザインしてあります。
3枚のスライドショーでは「海に入る前」→「海の中」→「海の中で写真を取って思い出に残しているところ」のイメージを順を追って訴求。

コンセプトコンテンツのエリアでは、オーナーの紹介からオーナーブログにすぐに誘導できるようにして、日々ダイビングの日誌などを見せて行く事で親近感・安心感を訴求しました。

さらに差別化要因もしっかりと訴求していくために導線設計なども工夫しました。

ヒアリングを基に見えてきた、差別化要因としては、スタッフの撮影センスが良いと評判な事。充実した機材の無料レンタル。少人数チーム制ダイビングで不安な方にもしっかりサポートをする事、手作りランチなどを食べながらアットホームな体験ダイブができるという4点が見えてきました。その4つのポイントをトップページでは端的に訴求させて頂きました。
また、ランディングページでは4つの強みをさらに詳細に渡り訴求していく事で、数あるダイビングスクールのなかから、選ばれる工夫をしっかり行いました。