JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
特許商品のフィットネスチェア!アールスローを製造販売する北條製作所様のホームページ!

北條製作所


クライアントが抱えていた問題


腰痛に悩むすべての方に向けて、気軽に腰痛改善エクササイズが行えるフィットネスチェア「アールスロー」を製造・販売する北條製作所様。
「アールスロー」は、テレビを見ながらや、仕事中でも気軽にエクササイズが行えるフィットネスチェアとして、特許も取得しているオリジナル商品です。
全国の方にネットを通じてアプローチをすべく、いままでのHPでは広告やSEO対策など、様々なものを試して来られたという事でしたが、かけた費用に対して思ったような効果が上がらず、オリジナル商品のプロモーションは、通常の広告などの手法だけでは、難しいのではないかと感じていらっしゃいました。
商品力には自信があり、使って頂いている方には良さを感じて頂けるとの事でしたが、それをWEB上で初めてサイトに訪問される方に、いかに興味付けを効果的に行えるかが、課題となっていたクライアント様です。


JetBが提案した問題解決への施策


まずは、開発者である代表・北條様の、商品開発にかける思い入れや、開発秘話などを、北條様自身が紹介をしていくようなサイトにする事で、熱い想いと共に商品の魅力を伝えていくような、構成を提案させて頂きました。
特許技術である、独自の動きで誰でも簡単に腰痛改善エクササイズ。一日最低8回左右にひねるだけで、腰痛が改善できる独自技術をトップページで端的に訴求。LPでは、上から順番に「なぜ腰痛が改善していくのか」という理論から、実際のエクササイズがどれだけ簡単かを動画等を交えてしっかり説明。さらに、腰痛改善の豆知識から、お客様の声などを載せていく事によって、腰痛に悩んでいる人に対して、一度試してみたいと思って頂けるような構成を意識しました。
SEO対策では主要キーワードの多くで上位表示が出来ています。

【上位表示例】
「腰痛 フィットネスチェア」1位~4位まで独占状態 「腰痛改善 フィットネスチェア」1位~6位まで独占状態「骨盤 フィットネスチェア」3位 「骨盤矯正 フィットネスチェア」3位 「特許取得チェア 」2位 「腰痛改善 チェア」12位 「骨盤矯正 チェア」13位