JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
小岩の炭火焼きグリル、sara紗様のホームページ!

sara紗


お客様動画



クライアントが抱えていた問題


小岩にある、炭火焼きグリル・焼肉sara紗様。
高級鉄板焼きレストランで長年修行を積んだオーナーシェフが生み出す、焼肉スタイルの炭火焼きグリルのお店です。
元々の課題としてはグルメ系のポータルサイトでの集客対策だと、クーポンを発行して安さで勝負しなければならなかったり、媒体によっては料金体系が毎年高くなっていくため、予算面で振り回されてしまったりすることがありました。
そのため、ポータルサイト依存型の集客スタイルからの脱却を目標とされていらっしゃいました。
単なる焼肉屋ではないため、他店と差別化をしたブランディングをWEB上で強化したいという事で、HPのリニューアルを検討されていらっしゃいました。弊社でご提案をさせて頂く前に、WEB制作会社の提案を30社以上聞いたという事でしたが、どこも契約体系がリースだったり、高額な割にクオリティが低いサイトの提案だったりしたため、信頼して仕事を任せられる業者を探していたということでした。


JetBが提案した問題解決への施策


他にあまり見かけない構成のサイトにするために、パララックスの要素を取り入れ、現代的なビジュアルの中で、高級感を演出できるような構成・デザインにさせて頂きました。肉や海鮮のイメージや店内の様子、外観などを一連のスライドショーで見せていき、パララックス効果で背景が常についてくるような構成になっています。宴会のページではメインのターゲット層である家族連れに対して、高級なのにお子様も一緒に楽しめるイメージを配置。さらに宴会の詳細から店舗の見取り図をグラフィックで作成して、家族連れを中心に宴会訴求する事に成功しています。
CMSにはWORDPRESSを使っており、コンテンツSEOが行える仕組みにしています。


納品直後のお客さまの声



Q1.数あるWEBデザイン会社や広告代理店、コンサルティング会社の中で、JetBを選んで頂いた理由を教えてください。

自分でHPを作った経験があったため、今まで30社以上の話を聞きましたが、200万から300万を提示してくる業者をボッタクリ業者だと認識していました。
そのため、JetBさんのお話を聞いた時、これこそが本命だと思いました。そしてワードプレス機能を搭載していることが決定打になりました。
担当の長谷川さんも飲食店経験者であることや自分と同年代のみなさんが頑張っていることが、業者さんでありながら好感が持てました。
もちろん料金も良かったです。
 

Q2.ホームページが納品されたときの第一印象を聞かせてください。

自分がJet Bさんにとって、かなり注文が多い客であったことは自負してますが、それに最後まで応えてくれたことに感謝の気持ちが最初にあります。
嬉しかったですね。

 
Q3.JetBに仕事を依頼してから、身の回りで一番変わったことを教えてください。

改めてイメージ等を伝えるということが、こんなに困難であるということを認識しました。
知り合いや過去の職場の仲間にページを見てもらい中々良い感想をもらってます。
 

Q4.その他のご意見ご感想があれば是非お願い致します。

本当に長い制作期間で自分もイメージが伝わらない苛立ちとの戦いもあり、心が折れそうになりましたがやりきってよかったです。JetBの皆さんに感謝してます。信頼関係って大事ですよね。長谷川さんの対応も素晴らしいと思いました。めんどくさい顧客にはなりたくない一方で、こだわりを捨てられない自分は、そちらにとって手ごわかったはずです。だた、私もそうであるように、要求の多いお客様と対峙しそれを乗り越えることで、そのお客様がファンになりその後の自分の支えになってきてくれています。そして、コックも上に行けば行くほど、自分の思い描く理想とお客様が要求している理想の狭間で苦しみます。逆に言うとそこに気付かず、自分の理想だけを追求してしまうコックはいつが見放され自分は意固地になりうまくいかなくなります。
JetBさんも制作会社ですので今後も私のような顧客に懲りず対峙し成長して下さい。規模を大きくするスピードは今の市場を考えればゆっくりで確実な階段を一段づつ積み上げていって良い会社に成長してほしいです。
言うまでもなく、私はJetBさんのファンになりましたので、独立開業した仲間には紹介していきます。
今後も宜しくお願いします。

「お客様の声」になります。   jetbinc gmail.com   Gmail