JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
オッペン化粧品三条営業所様のホームページ!

オッペン化粧品


クライアントが抱えていた問題


全国に支店を持つオッペン化粧品の中で、化粧品販売のみならず、エステサロン運営や、フランチャイズオーナーの募集から、研修までを幅広く行うオッペン化粧品三条営業所様。いままでのサイトでは、物販がメインだったという事でしたが、今後はWEB上からネット販売のみならず、エステサロンへの店舗集客から、ローズメイトと呼ばれる、フランチャイズオーナーを増やしていくようなサイトにしていきたいというご要望がありました。
また、傘下の33営業所で、数多くいらっしゃるスタッフの方でも、みんなで更新していけるようなブログ形式のサイトを作りたいというご希望もございました。


JetBが提案した問題解決への施策


WORDPRESSをカスタマイズして、知識のあまり無い方でも簡単に更新出来る仕組みを作らせて頂きました。構成面では、まずトップページでメンバーの集合写真から、所長の中北様の挨拶などを中心とした、人が見えるサイトにしていく構成をご提案。

また、サロン情報やローズメイトの募集内容、販売している商品の紹介などを、端的に訴求していく事で、多岐に渡る事業内容のすべてを、しっかりと知ってもらう事を意識した構成になっています。
またLPの中では、今後最も力を入れていくフランチャイズオーナー募集を、1ページ完結型でしっかりと訴求。

募集内容の詳細から、既にオーナーになっている方の声などを載せて、最後の問い合わせフォームへと誘導して、サイト訪問者が「どこから問い合わせたらいいか」と迷ってしまうような事が無いよう、しっかりとした導線を基に、構成・デザインさせて頂きました。