JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
マスクをもっとファッショナブルに!オリジナルマスクブランドTEMARIYA様のホームページ!

TEMARIYA


クライアントが抱えていた問題


ハンドメイドマスクを製造、販売している《TEMARIYA》様。
つけ心地抜群で、しかもおしゃれなマスクは、女性を中心に高い人気があります。

オリジナル商品の魅力を多くの方に伝えたいという思いで、サイトリニューアルを検討されていました。
これまではカラーミーのテンプレートを使用した自作サイトを使用されていましたが、デザイン、集客ともに限界を感じていらっしゃいました。
また自分で撮影し、使用していた写真にも物足りなさを感じられていたようです。

アメブロで情報発信を行っていたため、せっかくの有益な情報がコンテンツSEOに繋がらない現状がありました。

弊社が過去に手がけたデザインを高く評価していただき、今回サイト制作をさせていただくことになりました。


JetBが提案した問題解決への施策


マスク以外の商品も扱っていくサイトにするべきか迷っていらっしゃいましたが、
専門性の高い商品に特化したほうが売り上げが立てやすいことをお伝えし、
マスクに特化していくことに決まりました。

TEMARIYA様の魅力は何と言ってもファッション性とつけ心地を両立したマスクです。
シンプルかつ清潔感のあるデザインをベースとしながら、
トップページのメインビジュアルで商品写真を明確に打ち出しました。

「ハンドメイドマスクの特長」では市販品にはないハンドメイドマスクの魅力を紹介。

お客様が好み、感性に合ったマスクに出会えるよう「色柄から見つけるお気に入りマスク」というコンテンツを用意して、
バリエーションの豊富さをアピールしました。

商品紹介ページからショッピングページに至る導線をシンプルにすることで直感的に購入に繋げられる工夫をしています。

マスクのお手入れ方法を紹介し、購入後のフォローも行っています。