JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
厳選食材のみをセレクト!イワモト企画様のホームページ!

イワモト企画


クライアントが抱えていた問題


大分県の食品を中心に、生産者さんや農家さんと共同で商品開発を行い、販売している《イワモト企画》様。
自作のホームページを中心に販売を行っていました。
SNS広告やクリック課金型のサービスを利用していましたがアクセスは伸びるものの売上に繋がらないという課題を抱えていらっしゃいました。
また、サイトを拝見したところ、コンセプトが伝わりづらく、何のお店なのか分からない状態でした。

一方で今後は生産者さんの生の声やイベントの発信にも力を入れたいとのことでしたので、コンテンツSEOとの相性が良いお客様でした。
大分の魅力を伝え、売上に確実に繋がるホームページの制作がスタートしました。


JetBが提案した問題解決への施策


様々な商品を扱っていますので統一感のあるシンプルなデザインを心掛けました。
サイトを訪れた方に食品の会社だとすぐにご理解いただけるようメインビジュアルに食品写真を配置。
印象的なキャッチコピーにより「食べてみたい」「美味しそう」と感じていただける工夫をしています。
メインビジュアルの下には「大分の魅力を全国に伝えたい」というコンセプトを端的な言葉と車海老の写真により表現しています。

新着おすすめ商品コーナーは写真をクリックすると商品ページに遷移。そこから購入にページに飛ぶことが出来ます。

生産者の声はご自身で更新できるようカスタマイズし、インデックスを増やせるようになっています。
活動報告は掲示板風のデザインで、イベント情報やフェイスブックの更新をひと目で確認出来ます。

LPでは大分の特産である車海老の生産の流れ、美味しい車海老の見分け方やレシピを紹介。
オンラインショップへの導線をシンプルにすることでコンバージョンを高める工夫をしました。