JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
本場静岡の深蒸し茶をブランディング!グリーンティーワークショップ様のホームページ!

グリーンティーワークショップ


クライアントが抱えていた問題


お茶の本場静岡にて茶園を営んでいるグリーンティーワークショップ様。
オリジナルのブレンドにより生み出される最高級の深蒸し茶は貴重な若葉にしか出せないコクと甘みがあり、幅広いお客様に愛されています。

グリーンティーワークショップ様は自作のホームページやショッピングサイトを通じてWEB集客を行っていました。
業者に依頼してSEOを行っていましたが、思うような成果が上がらない現状がありました。
一方でネットショップの販路拡大に強い意欲をお持ちで、この現状を打破できる次の一手を探していました。
業者任せの対策では難しいことやコンテンツマーケティングの効果をお伝えし、弊社にてサイトを制作することになりました。


JetBが提案した問題解決への施策


サイト制作にあたって、最高級の深蒸し茶の魅力を全面的に押し出したいという希望をお持ちで、私たちもそれが最善と考えました。トップページのメインビジュアルには茶園の空気感を感じていただける写真をスライド形式で配置。写真が徐々に切り替わるフェードイン・フェードアウトを採用しています。
新商品の開発にも意欲的とのことでしたので、新着商品のコーナーをご用意し、ご自身で情報を更新できるカスタマイズを施しました。
また、商品ラインナップから購入ページにリンクを飛ばし、シンプルな導線を心掛けました。

LPにはナチュラルウッディの写真を使用。お客様にお茶をお出しするようなイメージで、一息ついていただける雰囲気を目指しました。
メインビジュアルには深蒸し茶の原料となる「一番茶の貴重な若葉」などの強いキャッチコピーをつけ、ダイレクトな訴求を行っています。

オーナーブログは茶園主ならではの視点で魅力的な情報を発信できるようになっています。