JetB株式会社

JetB-Portfolio
サイトのポイント
手焼き自家焙煎珈琲専門店!マロンズコーヒー様のホームページ!

マロンズコーヒー


クライアントが抱えていた問題


職人が丹精込めて作った「手焼き」自家焙煎珈琲を販売している《マロンズコーヒー》様。
自家焙煎珈琲は少なくありませんが、備長炭を使用し手焼きで丁寧に焙煎しているお店は貴重です。
注文を受けてから焙煎を行う完全受注で「本物の味」を提供しています。

これまで楽天ショップでの販売、広告に力を入れていましたが、反響がいまいちとのことでした。
オリジナル商品の差別化の難しさ、費用対効果に不安を抱えていらっしゃいました。

一方で珈琲に対する強い情熱をお持ちの方でした。

弊社では日々の工房での創意工夫や珈琲に関する知識を発信することでコンテンツSEOの効果が期待できることを説明。
魅力をしっかりと伝え、販売に繋がるサイトを制作することになりました。


JetBが提案した問題解決への施策


マロンズコーヒー様のオリジナリティーは手焼き自家焙煎珈琲です。
まずは手焼き自家焙煎がどのようなものか理解できる仕掛けが必要だと考えました。
サイトを訪れるまず飛び込んでくるメインビジュアルには手焼き自家焙煎の様子を収めた30秒の動画を配置。
インパクトのあるデザインに仕上がっています。

LPでは手焼き珈琲の特長や他の焙煎との違いなど、多角的に魅力を伝える構成を心掛けました。
また、お店で扱っているスペシャリティコーヒーがいかに厳選された珈琲豆と技術によるものか、
図や写真を交えて丁寧に説明しています。
「美味しそう!」「飲んでみたい」と感じられたところに、商品ページへのリンクボタンを設置。
サイト訪問者の心理を沿った導線を心掛けました。

またマロンズコーヒーの看板犬である「マロン」ちゃん写真をメインビジュアルの下に配置したり、プロフィールページを用意したりと、遊び心も満載です。