Works
制作実績
とりぞの
クライアントが抱えていた問題
ホームページを持たずに、WEB集客は食べログやぐるなびなどのポータルサイトに広告費用を支払い掲載を続けてきたが、毎月の広告費用を考えるとホームページからの集客効果をメインに広告予算を出来る限り削減していく事を課題としていました。実際のお店では様々な催しを開催し、エンターテイメント性の高いお店としてリピート率も高かったのですが、ポータルサイト掲載だけではなかなか訴求できず、新規見込み客に対して訴えかける事が出来ない状況でした。
JetBが提案した問題解決への施策
お店のコンセプトが非常に個性的かつ魅力的だったので、その個性を前面に押しだすコンテンツやデザインで、大手チェーンとは圧倒的な差別化を図ることをまず第一優先として提案しました。
お店の個性として「店主自らご挨拶」を掲げており、オーナーである奥園様が自ら新規客には必ず名刺を持って挨拶に行く事で関係性を構築し、アットホームな雰囲気の中で料理を楽しめるというものがあり、それを表現する為に、画面をスクロールするとメインビジュアルの中に、名刺を持った店長がひょこっと顔を出すという仕掛けを構築。
さらに宴会の催しとして鏡開きなども人気があるとお聞きし、宴会バナーにカーソルを合わせると鏡開きがぱかっと開くような仕掛けも作りました。
実際のお店の印象に近づけるため、お店の門や提灯、茅葺き屋根などを組み合わせてメインビジュアルとしています。
お客様の声Customer's voice
Voice
売り上げが上がった!
さらにリピート率50%に!今までの
広告費を全て削ることを決めました。
六本木とりぞの・奥園様 動画インタビュー【ホームページ公開3ヶ月後】
売り上げUP!リピート率50%!このままいけば広告を使わずHPだけで集客出来そうです。 …
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