Works
制作実績
堀松印房
クライアントが抱えていた問題
国家資格を持った判子職人が造り出す、本格的な印鑑をWEB上で広めていきたい。
そのような思いで、ネットショップを既存ASPで運営されていた堀松印房様。
取り扱い商品は、手彫りの印鑑や、同じく手彫りのオーダーメイドイラスト判子などで
他の機械彫りの印鑑といかに差別化を図っていくか、また、手彫り印鑑とイラスト判子を
いかに両立させてブランディングをして、広めていくかという課題を抱えていらっしゃいました。
もともとのネットショップはテンプレートを使いご自身で構築。
しかし、テンプレートではオリジナル商品を差別化が難しいと感じていらっしゃいました。
また、集客対策に関しても、いままで広告やSEO等の施策を行ってはいたものの、
あまり目立った効果が上がらず、そのような『WEB集客系』の提案をしてくる会社に
不信感すら抱かれていたような状況でした。
JetBが提案した問題解決への施策
いままでのSEO対策などがあまり効果が上がらなかったということでしたので、まずはSEOを業者任せにする事の危険性をご説明させて頂きました。
その上で、コンテンツSEOに関しての基本的な考え方や、Googleの基本方針等をご説明させて頂き、SEOに費用をかける必要が無いとお伝えいたしました。
また、オリジナル商品であれば何よりもサイト上でのブランディングが重要になりますので、そのようなブランディングをWEB上でどのように図っていくかをご提案させて頂きました。
まず、印鑑とイラスト判子を2軸でブランディングする事を決定。
具体的にはトップページでは職人の本格的な印鑑のイメージを残しつつ、古くさくならないように、またサイト訪問者に面白がって頂けるように動きのあるデザインパララックスを採用しました。
その上で、イラスト判子に関してはターゲット層も分けて想定し、ランディングページでしっかりとイラスト判子の魅力や詳細を伝えるデザインにしました。
結果、ブランディングがWEB上でしっかりと確立し、「JetBさんとのやり取りを通して自分が何がやりたいのかが明確になりました」というお声をいただきました。
WEBデザイン参考サイトの「グッドデザインWEB」や「Bookma!」などにも掲載されています。
お客様の声Customer's voice
Voice
コストをかけずに
SEOで上位表示も!
「ついにやったぞ!」と思いました!
JetBお客さまインタビュー!第13弾【堀松印房 堀松高志様】ホームページ公開直後の動画インタビュー
「ついにやったぞ」これを起爆剤として反応が楽しみです! 本編を再生する htt…
+ VIEW MOREInterview
Site design