JetB株式会社

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制作実績

パスタ エ・ヴィーノ・ケイ

パスタ エ・ヴィーノ・ケイ

URLhttp://pastaevinokei.com/


クライアントが抱えていた問題

有料グルメサイトからランニングの広告費を削減するため、そして「本格パスタ専門店」として他のイタリアンと差別化を図って行くために、しっかりとしたオーダーメイドのホームページを軸に、打ち出したいと考えていらっしゃいました。しかし、サイトを制作する際に押し出していくコンセプトがまだ定まりきっていないという事が懸念材料とのことでした。
客観的に見れば十分コンセプト明確で、「有名店出身の一流シェフのパスタがカジュアルに楽しめる店」という基本に立ち返り、シンプルにそこをまずは打ち出しましょうという提案をさせて頂きました。

JetBが提案した問題解決への施策

ブランディングの観点から、お店の良さを「客観的に」引き出させて頂きました。実際にお食事をさせて頂き、お店の本当の良さをディレクターやデザイナーが共有し、またお店の常連さんなどの客観的な声を聞かせて頂き、お店のコンセプトを浮き彫りにしてサイトに反映させて頂きました。
客観的に見ると、お店の良さや他店との差別化は「圧倒的に美味しいパスタがカジュアルに楽しめる」というコンセプトだったので、オーナーの「パスタ愛」を伝えられるようなイメージのサイトにする事をご提案。
メインビジュアルはインパクトのある3種の人気パスタのスライドショー。トップページのコンテンツエリアには実際にお店で使っている鍋などの「道具」を見せる事で、パスタに対してのこだわりの違いを前面に打ち出しました。
また、広告費に頼らない集客やアクセスアップの為に、CMSのブログを組み込み、いままでFACEBOOKで行っていた情報発信をCMS内でも行えるようにさせて頂きました。今後は今までFACEBOOK更新に費やしていた労力と変わらずに、コンテンツSEOが出来る仕組みとなっています。

お客様の声Customer's voice

Voice

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