JetB株式会社

エ・ヴィーノ・ケイ・岩井様 動画インタビュー【ホームページ公開1年後】


動画インタビュー

受注して終わりの営業マンが多い中で、JetBは受注後の対応が全然違いました!

 

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有名店で修行を重ねたシェフが作る本格パスタをカジュアルに楽しめるお店「エ・ヴィーノ・ケイ」様。
広告費を削減し、ホームページを中心としたWEB集客を行いたいと考えていらっしゃいました。しかし、過去の経験から、IT系の会社に対して不信感などもあり、正直当初は不安を抱えていたとのことでした。

今回は、過去の経験談なども交えて、実際に弊社で制作してみていかがだったかを、詳細に語っていただきました。

インタビューアー:代表竹内

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竹内

契約を取ったら終わり。そんな会社が多いということでしたが、JetBは他社と比べていかがでしたか?

岩井さま

(他社は)取るまでは必死ですよね。取るまでは、誰でも必死です。

けど、自分らのゴールは結局、どういう営業でもいんですけど、ツールを使うことによって、売り上げが上がるであったり、集客ができるっていうところを目指して、HPだったりグルメ媒体であったりにお金を投資すると思うんですけど、大体営業の人達は契約を取るのがゴールなんで、その後は知らないよって人が多いんです。JetBさんが何より違うのはその点だと思いますよね。やっぱり人として信頼できるかどうか、みたいなところだと思うんですけど。

竹内

他社でそのように感じた、エピソードなどがあればお聞かせください。

岩井さま

うち食べログだと閲覧数が二千何百件とかなんですけど、以前他社の営業さんに「これをやれば『大塚』というキーワードで1ページ目にきて、『大塚 イタリアン』で対策してくれた人が半年ぐらいで2万アクセスにいきました」という話をされました。

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そしたらこれくらいのお客さんの来客が見込めるので、これぐらいの売り上げが上がるでしょうみたいにかなり盛られてて。データは嘘ではないんでしょうけど、結局見込みの域を出ない話で、「忙しくなりますよ」みたいな感じで言ってたんです。

けど、結局6ヶ月上がらず、しかもその人に電話したら「成田の方に出向になったんでもう伺えません」と。(契約の)次の日ですよ!

竹内

その点JetBはいかがでしたか?

岩井さま

JetBさんの場合だと契約を取って終わりというよりかは、取ってからの方がむしろ、どんどん色々教えてくれるみたいな。

こっちは知っている情報を、店の強みとか発信したいことをブログに書くだけです。

ちょっとしたキーワードをアドバイス通りに書くということをただ実践しているだけですよね。

そうすると自然と上がってたということがあって、それで上がってきてる数字も見せてもらっているので、実感できて、継続できるっていう。効果を実感できるのが何よりかなって思うんですよね。

竹内

納品したHPの第一印象や周囲からの反応は?

岩井さま

打ち合わせの段階でこのお店のイメージに近いような感じでっていうことを言ってもらって、自分も納得してたんです。それにしてもウッド調と、打ちっぱなし風の感じが見事に再現されていましたね。

あと、写真が綺麗でした。第一印象って言ったらやっぱり「綺麗だな」とか「カッコいいな」という感じですよね。打ち合わせの意見がちゃんと反映されているというところ、それに尽きますかね。

エヴィノケイ

周囲の反応は「お!ずいぶん綺麗なの作ったね」みたいなことをすごく言っていただきました。

自分も本当に綺麗だなと思っていますので、当然の結果、当然の反応だろうなっていうのはありますよね。

エ・ヴィーノ・ケイ岩井様インタビューのご協力ありがとうございました!


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